• ベストアンサー

日本の工業高校で、、、

日本の工業高校で一番頭のいい工業高校は何工業なのですか??ベスト5くらいまで教えてください。お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2830E
回答No.2

僕も東工大付属(東京工業大学付属工業高校)だと思っていたのですが、昨年あたり、科学技術高校という名に変更してしまいました。 授業内容は工業高校の内容に近いとしても、目指すものは従来の工業高校とは違うと思います。 という事で、この高校は除外します。 となると、僕はわかりませんが、比較的地方の工業高校は優秀だと思います。 高校野球やその他高校スポーツ大会を出場校を見ると、工業高校で出場している高校は圧倒的に地方が多いですよね。 たいていスポーツが強い=成績が良いので、殺人事件じゃなくて、スポーツ大会などで、名が出てくる工業高校は頭が良いと思います。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

1番は東工大付属科学技術でしょう。別格。