• 締切済み

プロバイダのセキュリティサービスについて

現在、ノートン インターネットセキュリティ2006を使用してます。 プロバイダは@niftyです。 で、市販ソフトの使用とプロバイダサービスとで、起動や通信速度、通常時の作動に違いはでてくるものでしょうか? 素人考えなのですが、プロバイダが使ってるコンピュータっていわゆる「スーパーコンピュータ」ですよね?(違うかな?) だったら個人のPCなんかよりも処理は圧倒的に速いわけで、全体として軽くなりそうな気がしますがどうでしょう? PCを2台所有してるのでプロバイダサービスの方が値段的にもお得ですし、今の期限がきたら乗り換えようか検討中です。(まだ5ヶ月ありますが・・・) ただ、一番身近なところ(PC内)にセキュリティがある方が安心感があるような気もします。 実際に乗り換えた方のご意見が聞ければ幸いです。 プロバイダにも問い合わせてみます。 ↑ 「それだけでいいじゃん」なんて言わないでくださいね。

みんなの回答

• seadragon
回答No.2

・常時安全セキュリティ24を使用する場合、PC3台まで利用可能かつス パイウェア対策専用ソフトも利用できるのでNIS単体を利用するよりお 得です。 ・動作環境がNISより緩やかなのでPCへの負荷は少ないです。 ・接続完了までの約10秒間は無防備になります。 ・制限事項が多いです。LANの共有が上手くいかず継続利用を断念しま した。 ・過去に深刻なトラブルがありました。 http://www.nifty.com/sec24/func.htm?mid=602764&lid=6 http://www.nifty.com/sec24/confirm.htm http://www.nifty.com/sec24/notice/topics17.htm

i-lucky-9090
質問者

お礼

>LANの共有が上手くいかず・・・ 気になりますねぇ。 @niftyからも返事ありました。 もう少し情報を集めて考えてみようと思います。

• kim-katsu
回答No.1

>「スーパーコンピュータ」ですよね?(違うかな?) 違います。 >PCを2台所有してるのでプロバイダサービスの方が値段的にもお得ですし、 得では無いです。ノートン以外なら安いソフトもあります。

i-lucky-9090
質問者

お礼

すみませんが、聞きたいことじゃないことに反応するなら、答えないほうがよろしいかと。 何の経験者で何に自信があるのか知りませんが・・・。