• 締切済み

PCで文字を打つをネットが切れる

こんばんは。 タイトルの通りですが、メモ帳やブログの更新、メール(ウェブメール含む)等の文字を打つ場面になるとネット接続が切れてしまいます。 PCはシャープのPC-AL70GでOSはXP、無線LANを使用しています。親機がBUFFALOのAir StationG54、子機がWLI-CB-G54です。 家には3台PCがあり、いずれも無線です。 切断された時はツールバーの「ハードウェアの安全な取り外し」を選択した後、子機を一度刺し直すと再び繋がるのですがまた文字を打ち始めるとすぐ切れてしまいます。今現在も何度も切れてしまうのでこの方法で直しています。 本当に不便で困っています。以前はこんな事無かったのですが…ここ1、2ヶ月でこうなってしまいました。 ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kentacya
回答No.3

最初に確認したいところですが、子機は下記に示すロットではありませんか? http://buffalo.jp/qa/wireless/b33g0010.html この場合はサービスに連絡してください。 次に、wbr-g54のファームウエアーは最新ですか? 初期のころのファームウエアーは不具合が多かったことを記憶しています。 また子機のドライバーも最新のものになっているか確認してください。 私もこの機種を使っていますが、ルーター本体を2回修理にだしました。

• zenzen99
回答No.2

1.LANカードのドライバの入れなおし 2.他のPCのLANカードと入れ替える 3.OS再インストール 通常関連性のないキータッチと無線LANの認識不良なので、 なんとなーく1.の不具合のような気がする No.1さんと同じく勘だけど

• imperi
回答No.1

ものすごい憶測ですし、私はあまり知識がないのですが、 キーボードが無線とかいうことはないですか? 無線LANをご使用ということで、ひょうっとしたら電波が干渉しているのでは? と思いました。 検討違いだったらスイマセン。