• ベストアンサー

初めてのバイク

BURURUNの回答

• BURURUN
回答No.4

まず気軽に出来ることから言うと 店の人に断ってバイクに跨り、サスを揺すってみる。 事故をしてフォークが曲がっているのか、はたまた内側が腐っているのかたまに動きの渋い物もあります。 揺すってみてオーバーホールが必要そうなら、それも込みで検討する必要がありますか? あとは1さんと同意見ですが、エンジンのかかり具合は必ずしもエンジンの状態を示さないようです。 キック始動の2ストは余程調子のいい物を除いて何回も蹴らないと始動しないのが相場ですし、長期在庫の物はキャブが詰まっている事もありますから。 初めてバイクに乗るんでしょうか。 道路には危険な場所がたくさんあります。若いんでしょうから反射神経でこれから経験するであろうピンチを切り抜けられる事を願っています。

tabibito00
質問者

お礼

少し前までタクトに乗っていました 中には、内部が腐ってる物もあうのか・・・ 怖いな 早い回答ありがとうございました