• ベストアンサー

FOMAの機種選び方教えて

FOMAを始めて購入しようと考えています。 初めてなのでさっぱりなので、機種の選び方をアドバイスください。 何を基準に選べばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.1

どんな使用目的かで決まると思います 仕事ならDやSHが一番いいと思いますし 音楽ならFやPがいいと思いますし インターネットならやっぱりNだと思いますし 野外だとSOのWP+だと思いますし・・・

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーの違い以外にも、選び方はありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

理屈で言うとNo.2の方がおっしゃる通りです。 何を重視するかで全くお薦め機種は変わります。 「今日の私の晩御飯、何にしたらいいですか?」と聞かれても答えようが無いですよね。 ただ本当にFOMAのことをご存じないのなら、気に入ったデザインのものを選ぶ、といった選び方でもそうそう間違いは無いです。 ただし、どんなに安くても「901系」と「700系」だけは止めた方がいいです。 「902系」「701系・702系」から選んでください。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• graniph
回答No.2

カメラの画素数 端末のデザイン 端末の価格 動作の機敏さ セキュリティ モバイルsuica対応 簡単操作(子供向け・老人向け) バッテリーの持ち 最長通話時間 画面サイズ 形(スライド、ストレート、折りたたみ、回転二軸) 各端末ごとにプッシュしている個性的な機能などなど。 といいますか、希望はないのでしょうか? こんな機能がほしいとか、これははずせない、など。 画素数300万の光学2倍ズームでオートフォーカスです!だからオススメです! って言っても写真撮らないならその機能は何の意味もないですよね。 通話だけならどれを選んでも大きく変わりません。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m