• ベストアンサー

FOMAの契約について(機種変更及び新規)

現在法人名で1台FOMAを所有しております。このたび同じFOMAの上位機種に機種変更をしようとしたところ、3万位もしました(前回機種変時は去年の12月1日です)。これではあまりに高いので私個人でFOMAを買い(1万円位)、その後に現在持っている法人名のFOMAカードを入れ替えると安く済むのではないかと思いました。ただ、電話番号は法人のままのを使用したいのですが・・・。いったいどのような方法で、現在の番号を使ってなるべく安くFOMAを購入できますでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

新規購入>解約 解約機に法人FOMAカード挿入 以上の手順です。 買い増し(機種変)と新規では5000~10000円程度の差です。 新規購入すれば、3000円の手数料+解約までの利用料金が発生します。 5000円程度の差でしたら、買い増しをした方が面倒が無くて良いかも知れません。

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.2

ちょっと質問の意図が分かりにくいのですが、電話番号はFOMAカードに記録されていますので、どんな端末であろうとFOMAカードを入れてさえやればその電話番号で使えるため、自分で買った端末だろうと法人で買った端末だろうと、法人のFOMAカードを入れる限りは何もしなくても法人の電話番号になってしまうのですが、そういうことを聞きたいという事なのでしょうか?  それとも単に安くFOMAの端末を購入する方法が知りたいと言うことなのでしょうか?