• 締切済み

FOMAのおすすめ機種は?

この度携帯の買い替えを検討していてMOVAからFOMAに切り換える予定です。 全く予備知識がないのですが最近の傾向として人気のあるタイプはどの辺りなのでしょうか。 カメラ画像の綺麗なものがいいと考えてるのですがそれに固執して他面で使い勝手が悪かったり故障があったり では困るのでアドバイスお願い致します。 因みに現在カメラもなくメールと電話しか利用していません。 (MOVAで充分なのですがこの先FOMAに移行傾向にあると聞き機種変更は必要最小限と考えているので 今から購入するならFOMAかなということで) 今後も通話通信+カメラ程度の利用頻度となるように思います。 ただお店の方にMOVAからFOMAに最初に切り換える時は割引が大きいと聞いたので今回は予算を限定せず 評判の良いものから選んでみようかと思っています。

noname#20174

みんなの回答

回答No.3

FOMAには900シリーズと700シリーズがあります。 900シリーズ(現在手に入る901以降で考えています) ○アプリ(ゲーム等)の容量が700シリーズよりも多く、最近話題のドラクエ2などは900シリーズでないとできません。 ○写真の画素数やカメラ機能としても900シリーズは200万画素以上、オートフォーカスや手ぶれ補正がついているものもあります ○3Dサウンド対応で迫力のある音楽を聴けます ○マルチタスク機能対応。たとえばマルチタスクボタンで待ちうけ画面とアプリの画面やメールの画面を開いたまま切り替えを行うことができます。 ○おサイフケータイ対応。サークルKサンクスでチャージしたお金をサインレスで使うことができます。 と、こういった機能が必要なければ700シリーズでも良いと思います。 901isで比較的動作が速いのはSH901is。カメラ機能も優秀ですがやや本体が大きめになります。 PとNは同じ変換を使ってますのでもし今までPをつかっていたとしても文字入力が異なるためお気をつけくださいませ。 ちなみに901isと700isについてはFOMAプラスエリアに対応しており、若干ですが(特定の山側など)エリアが広くなっています。 秋には701シリーズもでますのでインターネットでデザインをみてみるのもよろしいかと思いますよ。

質問者

お礼

この度は有難うゴザイマシタ。 参考にさせていただきたいと思います。

• nemoken
回答No.2

通話通信がメインならば,やはり700シリーズでいいと思いますね。 使い勝手ですが,PとNは多少反応が鈍いという話を聞きますね。Fは指紋センサーがついていますので,暗証番号の入力が省けていいですね。

質問者

お礼

この度は有難うゴザイマシタ。 参考にさせていただきたいと思います。

• mitsuruw
回答No.1

MAVAは506から進歩が無いのでFOMAに変えるのは賢明かもしれません。 昨日の多くを望まないのなら700が良いのではないかと思います。 注意点としては、メーカーによっては変換や設定の方法が違うので、今までお使いの慣れたメーカーのものが良いのではないかと思います。

質問者

お礼