-PR-
解決済み

OKWEBって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240700
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (293/470)

OKWEBについての質問をこのサイトで見たのですが
OKWEBとは何なのですか?

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

教えて!gooのみで利用している人には気づきにくいでしょうが、このサイトはOkWebが運営しており、データベースを共用しているのです。
ほとんど機能は同じですが、OkWebの方がカテゴリがほんの少しだけ多いという利点はあります。その代わり、配色が悪いとはよく言われることです。

したがって、OkWebと書いてあるものの大半は、教えて!gooという言葉に置き換えても問題ありません。

似たような質問があまりに多いので、選ぶのも大変ですが、最近あった質問を取り上げておきますので、ごらんになるとよいかと思います。

その他の回答 (全2件)



  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

もともとアメリカのokweb.comが発祥です。それを日本でOKWEBとして、オーケイウェブという会社が運営しています。それをまた、教えてgoo!が利用しているということ。
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-24 23:26:57