• 締切済み

カメラが起動しない

ドコモのD902iを使用しています。 先程カメラを起動したところ、「他のアプリケーションが動作中の為 カメラがしようできません」とのメッセージが表示され カメラが使用できません。 他のアプリケーションとありますが、他に起動させているものもなく 原因がさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Dシリーズ多いみたいですよ。 私のD251iSも先日カメラ起動すると グリーン一色になりました。 父親の持つDシリーズも、買って1年後に カメラがおかしくなりました。 (回答になっていませんが・・・。)

回答No.1

そのような症状になったこともありませんし、D902iを使っていないので参考にならないかもしれませんが…。 とりあえず、電源を落として電池パックを抜き、しばらくしてから再度電源を投入してみてはいかがでしょうか。だめなら、もし行っていなければソフトウェア更新をしてみましょう。D902iは2006年3月22日にソフトウェアアップデートがなされています。元からの不具合ならこれでなおるはずです。 これでもうまくいかない、あるいは一時は回復したがまた再び同様の症状が出たときは、そのときの様子(直前の操作内容など)を覚えておいてドコモショップへ行かれることをおすすめします。

関連するQ&A

  • カメラが起動しない

    カメラが起動しない ドコモのF702IDを使用しています。 先程カメラを起動したところ、「他のアプリケーションが動作中の為 カメラがしようできません」とのメッセージが表示され カメラが使用できません。 他のアプリケーションとありますが、他に起動させているものもなく 原因がさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 携帯のカメラが起動できなくなった

    N705iを使っています。 今、写真を撮ろうと思ってカメラを起動し、シャッターを押したら「カシ」・・・とシャッター音が途中で止まったような音がして撮影できませんでした。 もう一度撮ろうと思ったら「起動できませんでした」とメッセージが出てカメラが使えなくなりました。 電源を一度落としてみたり、バッテリーを取り外してみたりしてもカメラが使えません。 取説を見てみましたが「起動できませんでした」というエラーメッセージが載っていません。明日、ドコモショップに行ってみるつもりですが、原因や自分で直す方法などありましたら教えていただけますか。 カメラ以外は普通に使えます。

  • カメラの自動起動

    N902iを使っているのですが、閉じた状態で放置しておくと勝手にカメラが起動してしまいます。 サイドボタンを長押ししないとカメラは起動しないはずなのですが・・・ 土曜日にドコモショップで見てもらっても異常はないようで、詳しく調べるには メーカー送りで調査するしかないとの事でした。 しばらく様子見てください。と言われたのですが、早速先ほど勝手に起動しました。 固体不良の可能性もあるかと思いますが、11月に購入して今年に 入ってから何回も起きています。 他に同じ症状が出た方、直した方はいますでしょうか?

  • カメラが起動しない

    docomoP904iを使用していますが、ある日突然カメラを起動しようとすると、カチッカチッと音がして元に戻ってしまいます。 故障なのでしょうか? 原因が分かれば教えてください。

  • PC内臓カメラが起動しない

    こんにちは。 私のPCで内臓カメラを起動しようした際、カメラが起動しなくなってしまいました。 以下のことを試したのですが、状況は変わらず… 数日前まではつかえていたのに、突然使えなくなりました。 どうしたら良いのか分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 試したこと ①設定 > Windows Update > Updateの実行  →"エラーが発生しました 現在 PC にインストールされているドライバーは、   インストールしようとしているドライバーよりも適している可能性があります。   引き続きインストールを試みます。"が表示され、   "再試行"を押すと、Intel Corporation - Display - 26.20.100.7323をインストールしようとして先ほどと同様のエラーメッセージが出ます。 ②デバイスマネージャー > カメラ  →カメラの下に"USBboot"というものだけがあり、一度アンインストールをしたのですが   更新をすると戻ってしまい、状況変わりません。 ③Windows再起動後、カメラのアプリケーション起動  →0xA00F4271<MediaCaptureFailedEvent>というエラーメッセージが表示される ④トラブルシューティング > Windowsストアアプリのトラブルシューティング  →問題を特定できませんでした、のメッセージ表示 ⑤プライバシー設定  →"アプリがカメラにアクセスできるようにする"に設定済み PC情報 ・Lenovo IdeaPad C340-14lWL ・Windows 10 ver 20H2 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • D505iのカメラ不具合について

    D505iをカメラ起動すると画面の下に中止という表示がでてカメラが起動しなくなりました。 原因は何でしょうか。 正常にする方法を教えてください。 正常に起動していたときの移した画像は見れます。 よろしくお願いします。

  • 内蔵3Dの使い方が分からない

    ESPRIMO,Windows7です。 3Dカメラをクリックすると、 不明な原因で現在の環境では3Dカメラを起動できません。パソコンの再起動またはアプリケーションの再インストールをお願いします。 というメッセージが表示されます。再起動しても解決しませんし、アプリケーションの再インストールをしようにも、以前のようにアプリケーションが付いているわけではなく、どこから入手すればいいのか全く分かりません。 また、3Dカメラというのは、webカメラとしてしようできるのでしょうか?それにはどうすればいいのでしょうか?アナログ人間には、マニュアルがないと、どうも何もできなくて困ります。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • WEBカメラ。

    ロジクールのカメラを使用しているのですが、先ほどウェブカム ソフトウエアを立ち上げ、表示サイズ?を変更したところ、急にカメラを認識しなくなってしまいました。 ウェブカムが別のアプリケーションで使用中です。と出ており、USBから一度抜いてもう一度さしてみても変わりません。 他で使用しているわけでもありません。 何か対処法が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • カメラが起動しない

    Lenovo IdeaPad S340を使用しているのですが、カメラが起動されず困っています。 カメラのプライバシー設定がオンになっていないか、デバイスマネージャーで無効になってないかなど問題を探してみたものの、解決には至りませんでした。 カメラが映らない、起動しない原因は他になにかあるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • skypeのカメラ映像が写らない

    skype初心者です。 Webカメラ(BUFFALO)を設置して、インストールしましたが、 マイコンピュータ上のカメラ映像では、自分の映像が写る のですが、skypeのカメラ映像に自分の映像が写らず(もちろん 相手方にも写りません)「他のアプリケーションで使用されて いる可能性があります」というエラーメッセージが表示されて しまいます。 他のアプリケーションで使用していないと思うのですが、 どうしたら映像が写るようになるでしょうか(><) OSは、WindowsXPです。