• 締切済み

カメラが起動しない

ドコモのD902iを使用しています。 先程カメラを起動したところ、「他のアプリケーションが動作中の為 カメラがしようできません」とのメッセージが表示され カメラが使用できません。 他のアプリケーションとありますが、他に起動させているものもなく 原因がさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Dシリーズ多いみたいですよ。 私のD251iSも先日カメラ起動すると グリーン一色になりました。 父親の持つDシリーズも、買って1年後に カメラがおかしくなりました。 (回答になっていませんが・・・。)

回答No.1

そのような症状になったこともありませんし、D902iを使っていないので参考にならないかもしれませんが…。 とりあえず、電源を落として電池パックを抜き、しばらくしてから再度電源を投入してみてはいかがでしょうか。だめなら、もし行っていなければソフトウェア更新をしてみましょう。D902iは2006年3月22日にソフトウェアアップデートがなされています。元からの不具合ならこれでなおるはずです。 これでもうまくいかない、あるいは一時は回復したがまた再び同様の症状が出たときは、そのときの様子(直前の操作内容など)を覚えておいてドコモショップへ行かれることをおすすめします。