• 締切済み

windows98の起動ができない

起動ボタンを押し windowsロゴ表示後にブルーバックでwindowsのタイトルでエラーメッセージがでます。 例外 00 が VXD yacxg(08) + 00021D0 の 0028:FF218190 で発生しました。 現在のアプリケーションを終了しています。 と表示され、そこから動作致しません。 起動もしないのでバックアップも取れず、非常に困っています。誰か助けてください(T◇T)

みんなの回答

• nicotinism
回答No.4

yacxg で検索するとYamahaのサウンドドライバ関連かなと思います。 とりあえず F8キーを連打しながら立ち上げると、起動オプションメニューが出てきますので、 セーフモードかコマンドプロンプト何とか・・で立ち上げて データの抜き出し。 原因としては、ディスク不良・メモリ不良・yacxg関連の設定が狂ってしまった などなどが考えられます。

tabibito-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局リカバリーしました。 こまめなバックアップを心がけようと思う今日このごろです。。。;;

• erahoo
回答No.3

MBRが壊れてるのかな? FDISK /MBR を試してみてください。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/r/_solution/others/sol5.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理でした;;

• junra
回答No.2

再起動して、何度も同じ症状でしたら起動時のブートファイルが壊れてるので、OSの入れなおしになります。 ハードディスクを取り出してデータを抜き出すしか無いですね

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ハードディスクを取り出してデータを抜き出す となると素人には難しいものなのでしょうか?

• ohnoah
回答No.1

tabibito-sanさん、こんにちは。 電源入れなおしても再起動しませんか?

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 入れ直しても 同じエラーメッセージがでて止まってしまいます;;