• 締切済み

携帯のカメラが起動できなくなった

N705iを使っています。 今、写真を撮ろうと思ってカメラを起動し、シャッターを押したら「カシ」・・・とシャッター音が途中で止まったような音がして撮影できませんでした。 もう一度撮ろうと思ったら「起動できませんでした」とメッセージが出てカメラが使えなくなりました。 電源を一度落としてみたり、バッテリーを取り外してみたりしてもカメラが使えません。 取説を見てみましたが「起動できませんでした」というエラーメッセージが載っていません。明日、ドコモショップに行ってみるつもりですが、原因や自分で直す方法などありましたら教えていただけますか。 カメラ以外は普通に使えます。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tsutech
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

カメラモジュールが死んだと思います。 自分で直すならもう1台、N705iを部品取り用に手に入れて、交換するしかないと思います。 それで直る確率は50%ぐらいかと。 あと、携帯電話は無線通信機ですので、分解、改造には法的にNGな所があります。

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございました。 何が起こったのかわかりませんが、あんなに何度もやってみてダメだったのに朝になったら直っていました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自分ではナオセマセン。修理を依頼してください。

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ドコモショップに行こう」と思って試しにカメラを立ち上げたら、なぜか直っていました。

関連するQ&A

  • カメラで撮影出来ない

    カメラでシャッターを押すと、シャッター音だけして、撮影出来ず、「エラーが起きました。終了します。」と表示される。 再起動をしても解消されない。

  • カメラが起動できません。

    SH902isのカメラを何れのモード(静止画撮影・動画撮影・文字読み取り・バーコードリーダー)で起動しようとしても、 「ただいまカメラを起動できません」と出て、待ち受け画面に戻ってしまいます。 顔認証の設定をする時は正常に起動するので、メインカメラが壊れているようです。 ということで、ドコモショップに持って行こうと思うのですが、 修理代は無料なのでしょうか? もちろん保障期間内ですが、数回ズボンのポケットから落下させているので、それが原因のような気がするのです。 目だった傷は特にありません。

  • 携帯カメラのシャッター音をOFFにしたい?

    携帯電話のカメラの撮影時のシャッター音をOFFにしたいのですが~~ そんなこと出来ますか? 貴方の携帯ではシャッタ音はOFFできますか? 教えて下さい。

  • ケータイのカメラのシャッター音を消すには?

    私は、Docomoのケータイを使っているのですが ケータイのカメラのシャッター音を 消したいのですが、消し方がわかりません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • カメラが起動しない

    カメラが起動しない ドコモのF702IDを使用しています。 先程カメラを起動したところ、「他のアプリケーションが動作中の為 カメラがしようできません」とのメッセージが表示され カメラが使用できません。 他のアプリケーションとありますが、他に起動させているものもなく 原因がさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 携帯電話のカメラ機能に問題が発生して、困っています

     SO906iを使っているのですが、ここ最近カメラ機能を使うと、画像表示がでずにフリーズして 再起動かかったり、正常に起動できてもシャッターを切った時にシャッター音が鳴らず、 撮影中の文字の表示される黒い画面のままフリーズしてしまったりします。 他にも、カメラ機能のメニューから、シーンセレクションかEV(露出度)変えようとすると、 全く動かなかったり 途中で動かなくなったりして、フリーズします。この場合は、修理に出さないと 治らないでしょうか。  因みに、SO906iの最後に不具合の改善がされたプログラムがリリースされた時の ソフトウェアアップデートも、実行済みです。

  • 携帯電話のカメラには撮影音が必ず出ます、ビデオカメラやデジカメもそうするべきでは

    「まともな撮影」なら音が出ても困らないはずです。 一定以上の小ささのビデオカメラやデジカメはシャッター音が必ず出る状態にすべきではないでしょうか?

  • カメラが起動しない

    ドコモのD902iを使用しています。 先程カメラを起動したところ、「他のアプリケーションが動作中の為 カメラがしようできません」とのメッセージが表示され カメラが使用できません。 他のアプリケーションとありますが、他に起動させているものもなく 原因がさっぱり分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • カメラの自動起動

    N902iを使っているのですが、閉じた状態で放置しておくと勝手にカメラが起動してしまいます。 サイドボタンを長押ししないとカメラは起動しないはずなのですが・・・ 土曜日にドコモショップで見てもらっても異常はないようで、詳しく調べるには メーカー送りで調査するしかないとの事でした。 しばらく様子見てください。と言われたのですが、早速先ほど勝手に起動しました。 固体不良の可能性もあるかと思いますが、11月に購入して今年に 入ってから何回も起きています。 他に同じ症状が出た方、直した方はいますでしょうか?

  • アドエス(WS001SH)のカメラ画質って携帯に比べてどうなのでしょう?

    お世話になっております。 現在、アドエス(WS011SH)を使っているのですが、 カメラの使い勝手がどうも悪いです。 カメラの起動が手間取るし、撮影時に手がぶれまくるので、 屋外でサッと撮影したいとき困ります。 (専用ソフトでシャッター音を消せるのは有り難いですが・・・) これって、最近の携帯電話に比べてどうなのでしょう? 携帯に乗り換えることで解決出来るのでしょうか? それとも携帯電話でもこの程度でしょうか? 機種によっても違いがあるとは思いますが、 平均的なものと比較して、 アドバイスと頂けると有り難いです。