• 締切済み

携帯のカメラが起動できなくなった

N705iを使っています。 今、写真を撮ろうと思ってカメラを起動し、シャッターを押したら「カシ」・・・とシャッター音が途中で止まったような音がして撮影できませんでした。 もう一度撮ろうと思ったら「起動できませんでした」とメッセージが出てカメラが使えなくなりました。 電源を一度落としてみたり、バッテリーを取り外してみたりしてもカメラが使えません。 取説を見てみましたが「起動できませんでした」というエラーメッセージが載っていません。明日、ドコモショップに行ってみるつもりですが、原因や自分で直す方法などありましたら教えていただけますか。 カメラ以外は普通に使えます。

• docomo

みんなの回答

• tsutech
回答No.2

カメラモジュールが死んだと思います。 自分で直すならもう1台、N705iを部品取り用に手に入れて、交換するしかないと思います。 それで直る確率は50%ぐらいかと。 あと、携帯電話は無線通信機ですので、分解、改造には法的にNGな所があります。

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございました。 何が起こったのかわかりませんが、あんなに何度もやってみてダメだったのに朝になったら直っていました。

• zorro
回答No.1

自分ではナオセマセン。修理を依頼してください。

sarahsarah
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ドコモショップに行こう」と思って試しにカメラを立ち上げたら、なぜか直っていました。