• 締切済み

携帯電話のカメラには撮影音が必ず出ます、ビデオカメラやデジカメもそうするべきでは

「まともな撮影」なら音が出ても困らないはずです。 一定以上の小ささのビデオカメラやデジカメはシャッター音が必ず出る状態にすべきではないでしょうか?

noname#39397

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ビデオカメラは通常音声も同時に記録します。 電子音が常時している記録を再生されたら頭に来るだろうね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

携帯カメラは小さいため盗撮が 極めてしやすいから音がついている のではないでしょうか あと1円で買える場合もありますし カメラが必ずしも必要で持っている わけではないと思います デジカメは数万~数十万するケースもありますし それが必要な人が持っているのではないでしょうか それで音アリ消音なしでは多分切れる人続出で クレームの嵐になってしまいます それに音があるから盗撮防止とも限りませんし

質問者

お礼

ありがとうございました