• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ・ビデオカメラ。

デジカメが欲しいのですが何を買えばいいのか全く見当もつきません。 用途としては、 写真撮影(出来るだけ高画質、高性能) 動画撮影(自分達のコント・漫才などをパソコンに取り込んでyoutubeなどに投稿する) どちらかというと動画メイン。 それならばビデオカメラのほうがいいかもしれないですが、デジカメが欲しいので二役出来るものを希望。 最悪ビデオカメラでもよい。 出来るだけ小さいタイプ希望。 どこで買えば安いなども詳しく教えてくださると助かります! よろしくお願いします( ̄Д ̄)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

トーカ堂のビデオ・カメラのセットで良いんじゃないでしょうか。 http://www.tokado.jp/item/458A_458V.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べて見ます( ^ω^ )

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • i-q

予算分からないけど、 パナソニックのLX7 http://kakaku.com/item/J0000001277/ オススメ! 写真も普通のコンデジよりイイ♪、 動画もホームビデオより綺麗。。 動画撮影時のバッテリー持ちもビデオカメラには及ばないけど、 デジカメの中じゃ持つほうです!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見に行って見ます!!

• 回答No.2
  • naana2

結局、全て予算次第です。 一度、お近くの電化製品店に行ってみてカタログを貰ってきたほうがはやいですね。 そこに動画の最大撮影時間や画素数について書いてありますので、その部分と店頭での価格、kakaku.comの価格を比較してみては? 正直どのカメラを買ってもそこそこの動画とそこそこの写真がとれます。今どき動画撮れません・・・というのは少ないです。 高画質に何を求めているか・・・youtubeで見るのに高画質なにも関係ないですし、写真の高画質・・・ポスターでも作るの?って感じです。 是非一度、電化製品店のカメラコーナーに行ってみては?

質問者からのお礼

ありがとうございました