• ベストアンサー

カメラで撮影出来ない

カメラでシャッターを押すと、シャッター音だけして、撮影出来ず、「エラーが起きました。終了します。」と表示される。 再起動をしても解消されない。

noname#241646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.3

スマホアプリでそのようなエラーが出た場合に考えられる対策として、保存先をSDカードにしていたならSDカードに異常があるかもしれないので、保存先を本体に変更してみる。これで撮影できれば入れていたSDカードが問題だったということになりますので、SDカードを初期化してフォーマットしてみるとか、新しいSDカードを使うということになります。 上のことをやっても解決しない場合には、カメラのスマホアプリ自体に不具合があり撮影できない可能性が考えられます。そこで、入っているスマホアプリとは違うアプリをインストールし、それを使って撮影してみて下さい。問題なく撮影できれば、今後は新しいアプリで撮影すればいいでしょう。

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.2

詳細が不明で回答できません。スマホ?携帯電話?メーカーの詳細が不明です。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

どんな製品に関する質問ですか?  

質問者

お礼

有難うございました。