• 締切済み

J.S.BACHのBWV236 Missa in G majorのことについて

J.S.BACHのMissa in G major BWV236のVocal Score based on the Urtext of the New Bach Edition by Andreas Kohs Barenreiter・Alkorの6.cum sancto spirituの92小節の3拍の裏は、bassは、ソですか、ラですか、スコアだと、bassは、ソで伴奏は、ラです。ここだけ違うのはヘンです。と思います。

• tom9
  • お礼率1% (4/270)
  • 音楽

みんなの回答

• m_nkgw
回答No.1

その曲のスコアは見たことがありませんが、バッハ時代以前の楽譜については写譜ミスがたびたびあることがあります。 他のバージョンの楽譜や原本などをあたってみてはいかがですか?