• ベストアンサー

水天宮の小布を、腹帯じゃないものにつけてもOK??

いつもお世話になっております。 18日の戌の日に水天宮で小布を購入予定です。 あの、さらしタイプの腹帯や、その他の腹帯を購入予定がありません。 お腹の冷え防止は持っているホットパンツ?で代用できそうですし、お腹の重みを支えるのには「ささえ帯」というのを使おうかと思っております。 (真夏の妊婦さんなんて、一体どうしているのでしょう??) そこで。 水天宮のHPによると、 【「小布タイプ」は、ご持参の腹帯に縫い付けて下さい。 小布を縫い付けた腹帯は、ご祈祷を頼んだ鈴乃緒と同じご利益がいただけます。 】 とあるのですが、、、、 腹帯を持たず、ホットパンツと購入予定のささえ帯しか持たない私は、小布をいったい何につけたら良いのでしょうか。 というより、腹帯につけないと意味がないのでしょうか!>< 同じような方いらっしゃいますか??? どうかアドバイスお願い致します。<(_ _)>

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutamu2
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 私は腹巻に縫いつけました。 お腹を守るものになら、ホットパンツでもささえ帯でも縫い付けちゃっていいんじゃないですかねー。 だんだん冷えてきましたから、お腹だけでなく、靴下も履いて足元も温めてくださいネ!

hana0521
質問者

お礼

お祝いの言葉、どうもありがとうございます<(_ _)> ホットパンツでもオッケーですかね! 安産を祈る気持ちは同じですしね。。。! 靴下! ホント、肌寒くて足も冷たくなっていたのでご回答を読んで早速履きましたv( ̄ー ̄)v ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

その他の回答 (1)

回答No.2

去年出産した者です。 私も、戌の日に水天宮で小布タイプ買いました。 ガードルを履いていたので、私も縫い付ける物に困って、結局母子手帳ケースにそのまま普通のお守りのように入れていました... でも、すごくすご~く安産でしたよ!! 私のは論外としても、おなかに直接触れる物だったら何でも御利益が あるんじゃないかなと思います。 出産後体調がもどったら、お札なども一緒に持ってお礼参りも忘れないでくださいね。 あまりアドバイスになってませんが、安産お祈りしてます!! がんばってください♪

hana0521
質問者

お礼

ご出産おめでとうございます! なるほど、母子手帳に大事に入れておいてもご利益があったのですねー! 要は気持ちなんですかね(*^▽^*) 腹帯などいらないと思っていたので、先輩ママさんたちがどうしていたかという話をお伺い出来てとても参考になりました♪ お礼参りもしっかりしないといけませんね! ご回答ありがとうございました<(_ _)>!