• 締切済み

エスニックな曲お勧めしてください

最近ブームのアジアンですが、単なるBGMではなくしっかり聞けるような曲知ってる方いらっしゃいませんか? インド系、東南アジア系何でもいいです。エスニックな感じで、しかもキャッチーなメロディーの曲ありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• OTB
回答No.4

インドっぽいポップな音楽なら何といってもモンスーンとヴォーカルのシーラチャンドラーが一押しです。 モンスーンはUKのグループで80年代前半当時、シングル「Ever So Lonely」は結構売れました。 ビートルズ「Tomorrow Never Knows」カヴァーもやってて、CDも比較的入手しやすいと思います。 規定でリンクURL記載できないですが、弊ブログで紹介してます。 あと、インドとジャズの融合でナジマもオススメ。いずれも80年代から90年代のサウンドです。 それと、自分では持ってないのですが「インドカレー屋のBGM」みたいなタイトルのCDが最近出ているはずです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001ECV/ref=pd_sxp_grid_pt_0_0/249-5477854-4037102?ie=UTF8
  • move-777
回答No.3

Return to Innocenceで有名ですのでもうご存知とは思いますが、 エスニックでポップと言えば、やはり「エニグマ」でしょうか? 浮遊感のある音楽でもあります。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD16869/index.html
mapletree27
質問者

お礼

探していた感じとは多少違いましたが、かっこよくてこれも買いです!! Return to Innocenceって初めて聞いたんですが、なんかMOBY的な感じですかね?? 根っからのパンクっ子なもんでこ~ゆ~自分としては新しい音楽を開拓していくって楽しいです。 ありがとうございました。

• moog-work
回答No.2

この質問みて真っ先に頭に浮かんだアルバムです。 私も持ってるんですが、いいですよ。 インドのシタール??のような音色が入ってます。 たぶん質問者様のインド系にあてはまると思います。 ただ、ジャンルはテクノ、ハウスのジャンルになりますが。 下記サイト試聴できないんですが(ごめんなさい)参考までに。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=604109&GOODS_SORT_CD=101
mapletree27
質問者

お礼

視聴できないのでかなりギャンブルですね!! でもアマゾンにすごく安く出ていたので買ってみようと思います!! ありがとうございました。

• mm0245
回答No.1

アジアン雑貨屋の kupu2 におもしろいCDが有りますよ。 試聴も出来ます。 あとPeter Gabrielが一時エスニック音楽に影響されていたようですが、 その頃のは聴いた事が無いので分かりません。 私もmapletree27さんが、探されてる様な音楽を探していたのですが、ポピュラー音楽と民族音楽がうまく、 センスよく融合されているものはなかなか無いですね。 BGMみたいだったり、こてこての民族音楽だったりして。

mapletree27
質問者

お礼

教えてもらった雑貨屋さんのCDかなり良かったです。 ただ売り切れが多かったのが残念でしたけど・・ なかなか探すの大変ですね!! 本当に助かりました!!ありがとうございました。