• ベストアンサー

「Honestly...」がサビのこの曲のタイトルは?

英語の曲で、サビ?の出だしが「Honestly it's....」という風に聞こえます。歌っているのは男の人で、ちょっと哀愁漂う切なげなメロディです。そんなに最近の曲ではないはずですが、BGMとしてもよく聴く曲なので有名だと思います。過去のヒット曲とか? ちなみに「アーーーーーーーーーネストゥリーーーー」という感じでかなりそこが伸びます(笑) 誰の何と言う曲でしょうか?

  • orsaya
  • お礼率90% (237/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.1

ビリージョエル(Billy Joel)の「Honesty」ですね。 歌詞の内容について、面白いサイトを見つけたので乗せて おきます。

参考URL:
http://www.hm.h555.net/~irom/book_3/book_3.htm
orsaya
質問者

お礼

こんなに早く回答もらえてうれしいです!まさにこの曲でした。HonestlyじゃなくてHonestyだったんですねー。サイトも興味深く読みました。ベートーベンの所をじっくり読んでしまいましたが(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • charitsu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

ビリー・ジョエルの「Honestly」じゃないですか?サビは「Honestly such a lonely word・・・」だと思いますが・・・?

orsaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早く回答いただけてうれしいです。この曲で合ってました。

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

おそらくビリージョエルの「オネスティ」ではないかと思います。 下記で試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BillyJoel/SRCS-2400/index.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BillyJoel/SRCS-2400/index.html
orsaya
質問者

お礼

試聴してきました!この曲です。ビリージョエルって名前は知ってましたが、私でも知ってる曲が他にもあったので名前の知名度にも納得です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハーモニカの曲

    以前こちらの項目で質問したのですが、どぉ~~しても分からないインストのハーモニカの曲があります。 イージーリスニング風(ゴンチチっぽい)メロディーで、出だしはギターで始まって、ハーモニカが引き継ぐ曲調です。(凄く抽象的でごめんなさい) 朝のワイドショウや情報番組などで爽やかな話題のBGMとして使われるのを何度か聴いたことがあります。(10年以上前からかかっている曲です) 音楽の知識に乏しいので音階は分かりませんが、サビ?の部分が「タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラァ~ラァ~」という感じのメロディーです。(爽やかな感じから哀愁感のある曲調になります) 分かりずらい表現ですが何かヒントでもと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • この曲のタイトルを教えてください

    2013.10/5放送 「アド街ック天国」の 第10位 しぇりークラブのBGMで流れていた曲を探しています ・男性歌手 ・英語の歌詞 ・出だしがラーラーラーラーララー(二回繰り返し)モンシェリー… よろしくお願いいたします

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • たぶん杏里の曲なのですがタイトルがわかりません。

    たぶん杏里の曲なのですが、曲名がお分かりのかた、教えてください。 ちなみに録音はあるので、歌詞は全部わかります。 出だし「風の扉に続く小道を僕は走って君の名を呼ぶ」 サビ「君がまぶしくて横顔さえも見えない。もう何も いらない。今も君が好きだから」

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。

    この曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=KFznpoUY2Qk&feature=youtu.be サビの出だしのメロディーを弾いてみました。 短すぎてわかりにくいと思いますが、どなたかご存知ないでしょうか? 90年代後半から2000年代前半のバンドの曲と思われます。 ずっとわからなくて長年もやもやしております。 よろしくお願いします。