• 締切済み

3拍子のエスニックな雰囲気で踊れる曲

今度、フィリピンの民族舞踊、バンブーダンスをやることになり、3拍子でエスニックな雰囲気で踊りやすい曲を探しています。 3拍子の曲自体が少なく、ワルツもビートが弱々しいものが多いので踊りにくいのです。 エスニックにはこだわりませんが、3拍子の踊れる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら紹介してください。 ちなみに、バンブーダンスとは、2人が2本の竹を持って開いたり閉じたりしながら、その間を色々なステップで踊る、というものです。 ステップの都合上、3拍子でないと具合が悪いのです。 妙な質問ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

フィリピンの曲でなくても良いのですか? フラメンコはどうでしょう? 3拍子の曲が多く(なかなか3拍子とはとりづらいですが)しかも踊らずにはいられない強烈なビートを持っています、テンポは速いです。 すごくかっこいいですよ。 あとはアイリッシュの曲も非常に3拍子の曲が多くみられます。こちらはビートとしてはテンポ速めのワルツって感じです。 どちらもお勧めです。