• 締切済み

この曲はなんというタイトルでしょうか・・。

ほんとうまく表現できないんですが、 最近テレビなどで流れているエスニックなインドっぽい(個人的なイメージですみません。。)ダンスミュージック(じゃないかもしれませんが・・)曲はなんというのでしょうか。バイオリンみたいな音がした気がします。なんでもいいのでこれじゃないかと思うもの教えてください!

みんなの回答

  • ardoise
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.1

こんばんは。 最近テレビで流れてるということは CMソングでない限りは、CDショップのチャートに入っていると思います。(かなり下位かもしれませんが) ですので、お店に行ってNew ReleaseのCDを試聴してみると 良いかもしれません。 ジャケット等から大体の雰囲気は感じられると思いますし。 ただ、昔の名曲ということもありうるので 見つかる確率は低いかもしれません。。 またその音楽がかかってるのをテレビで聞いたら 歌詞の一部でもよいですし その番組を覚えておかれるとずっと探しやすいと思うので 頑張ってテレビを見張ってくださいね~。

関連するQ&A

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい!

    映画『ミュージック・オブ・ハート(Music Of The Heart)』の中でロベルタの家にレイチェルがバイオリンを習いに来て準備をしている時に、ロベルタの息子2人が練習していた曲のCDが欲しいのですが、曲名がわからずにいます。CMにもよく使われているので有名な曲だとは思うのですがどうしてもわかりません。最近のCMでは「UNO(男性用の整髪料でしょうか・・・)」のCMに使われていました。よろしくお願いします。

  • エスニックな曲お勧めしてください

    最近ブームのアジアンですが、単なるBGMではなくしっかり聞けるような曲知ってる方いらっしゃいませんか? インド系、東南アジア系何でもいいです。エスニックな感じで、しかもキャッチーなメロディーの曲ありましたら教えてください。 お願いします。

  • お金に関する話題の時に聞こえてくるあの曲は?

    こんにちは。テレビで聞いたある曲について質問です。 番組内でお金に関する話題が出たときによく流れてくる曲があります。その曲の特徴は、バイオリンと思われる弦楽器の音、時計の針が動くような音、そして、曲の合間に聞こえるトライアングルのような金属音です。曲のテンポがとても速く、小刻みなので、うまく言葉で表現することができませんが、どなたかこれではないかと思われる曲がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティ

    ある洋楽の曲を探しているのですがタイトルやアーティスト名がわかりません。 曲の感じやミュージックビデオの特徴を挙げますので、もし心当たりのある方はご回答ください。 ・男女がほぼ終始キスし合っている ・背景が主にピンク ・女性は短髪だった気がする ・ボーカルはあったようななかったような… ・スロウテンポなダンスミュージック?エレクトロ? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

  • ノリいい曲教えてください♪

    最近ウォーキングをはじめたので ノリのいい曲を教えて欲しいです。ダンスミュージックや よくエアロビとかにかかってる曲とかでもご存知でしたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

  • ホラー系の音楽

    ホラー系の音源を捜しています。 既出の質問ではクラシック系やプログレ系が多かったのですが、もっと有機的(効果音的)な音で。 ノイズミュージックやミュージック・コンクレート的な表現と言うか。 なんかこう魔女の森に迷いこんだ少女の恐怖とかそんなイメージで(分かりにくいですね) 映画のサントラでもバンドでもゲーム音楽でもいいです。 ダンスの一部で使おうと思っているんですが全く踊れなさそうな曲でも一向に構いません。

  • 気になる曲があるのですが

    洋楽で女性アーティスト ダンス調の曲 歌詞のサビでは ○○MUSIC MUSIC MUSIC MUSIC (ミュージック連発) どうしても気になります タイトルとかわかりませんか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲のタイトルが分かりません。

    先日ネイルに行った際に、お店で流れていた曲名がどうしてもわからず教えてください。 女性の英語の曲で、 ちょっと前にはテレビやいろんなお店で良く耳にしていたので最近の有名な曲なんだとは思うんですが… サビはアップダウンのあるちょっとゆっくりめの曲調で、 サビの最後の方は"yes, alright"と言っていた気がします。 ゆっくりめと書きましたが、ものすごくバラードって感じでもなく、 なんとも表現しがたいのですが。。。 洋楽に疎く情報不足な上、説明下手なのでとてもわかりにくいとは思いますが、 もし思い当たる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 ずっと流れていたので頭から離れず、気になってしまって困ってます。

専門家に質問してみよう