• ベストアンサー

階下の友人と娘さんへの贈り物

9月の末に引っ越しが決まりました。 現在は2階建てアパートの2階に住んでいます。 4歳と2歳と0歳の男の子がいて、それはもう足音から鳴き声から生活騒音はすごいモノ・・・アパートは木造で 壁や床の音がすごく響きます。戦いごっこ、ヒーローごっこ大好き真っ盛りの息子達は、ジャンプしたり、おいかけっこしたり、ふすまや壁には穴をあけています。 うるささはひどいモノだと分かっていますが、注意して押さえつけられるのも数分なんです。 しかし、階下に住む奥さんは30歳で娘さんは真ん中の息子と同じ2歳(11月で3歳)、いつもうるさいことを謝っているのですが、苦情や怒ることなく、ご主人共々「にぎやかでいいんだよ~」といってくれています。 引っ越しの時何か心を込めて贈りたいと思っています。 来年は幼稚園に入園されるそうなので娘さんに何か贈った方がいいのかな?とも考えています。 お菓子や果物や卵などはよくおすそわけしているので・・・ 男の子3人の中にいると3歳くらいの女の子が喜ぶ実用的なモノが浮かびません。かといって商品券を差し上げるのも物々しいような。 娘さんは初孫なので、おもちゃなどにはあまり不自由していない様子。簡単な情報ですが、ファッションにもそれほどこだわりのある方ではありません。トイレトレーニングはおわってるので最近はスカートが多く、今年七五三をするそうです。 どなたかいい知恵を授けてください★ 似たような内容の質問をもう一つしていますので よろしくお願いいたします!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

いいご近所関係で、幸せなことですね。 うちも男の子2人。6歳年長と3歳年少です。ほんと、男の子のうるささといったら…(ーー;) 毎日アタマが痛いです。サルですよーサル!…と愚痴はこのくらいにして。 幼稚園に入ると女の子の流行りは今、「プリキュア」と「ラブ&ベリー」かな。「乗り物小僧」「ムシキング好き」「戦いもの系」とはっきり分かれる男の子と違って、女の子はファンシーな可愛いキャラクターだと何でも喜んで持ってくれる気がします。女の子って流行りモノに弱いのは、子どもの時からじゃないのかしら。 シールとか鉛筆、カードホルダー、シャボン玉。そういうこまごまとしたものっていくつあっても喜ばれると思います。女の子ですから髪飾りやハンカチ、キャラクターのティッシュ、小さなメモ帳や便箋なんかも好きですよね。 そういうものを雑多に買って、かわいらしく詰め合わせて贈るとか。 女の子は文字を覚えるのも早いから、カルタとかトランプのようなものでも割合すぐに遊ぶようになるかもしれませんね。 実用的な…というと、幼稚園入園準備関係かなぁ。runa9251jpさまのご長男と同じ幼稚園に入園するのであれば、入園時に必要なもので「これはあると便利」みたいな物はわかるかもしれませんね。 でもこちらも初孫ということですから叔母あちゃまが色々と少しずつ準備されているかな。 少し金額がはってもいいということでしたら、例えばおばあちゃまかお母さまと お嬢さんおそろいのトレーナーとかエプロンなど。 一人っ子のお宅はなかなかそういう機会がないものですが、子どもって本当に「おそろい」が好きですから ママとおそろい、バァバとおそろいって喜んでいただけるのではないかしら。 我が家も4月に引っ越してきたばかりで、次男は大好きなGFと判れちゃいました(うひひ)。彼女と一緒に写っている写真を見ると今でも彼女の話をしてますよ。 一緒に撮った写真や、お子さんが描いたお嬢さんの似顔絵なんかをつけても喜ばれるかもしれませんね。 引越し、大変ですね。身体を壊しませんように気をつけてください。

runa9251jp
質問者

お礼

おっしゃる愚痴に同感!! サル山のような我が家に文句一ついわずに 寂しくなっちゃうねと涙ぐんでくださる方です・・・ ありがとうございました!さっそく雑貨屋さんへいって さがしてみます☆

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.2

私は娘3人を育てています。もう一番下の子も7歳で参考にしてもらえるかどうか。 幼稚園の準備で必ず必要になる「名前シール」とか洋服に付けられる「アイロンシート」などをお嬢さんの名前でオーダーしてあげるなんていかがでしょうか。 シールがあるだけでも、準備の半分は出来たようなものです。お母さんも貰って嬉しくないはずはありません。

runa9251jp
質問者

お礼

なるほどですね! 私も保育園に入れていた時期があったので、あれはべんりでした♪ ありがとうございました!!