• ベストアンサー

デジカメからの印刷

最近デジカメで撮った写真をプリンターで印刷すると 汚くなってしまいます。(以前はきれいに印刷できました) どうしたら直りますか? クリーニング等はきちんとしています。 ちなみに使用機種はエプソンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

プリンタドライバのアンインストール、再起動、再インストールは?(メーカーサイトから最新版のドライバをダウンロードしておく)

tatahihi
質問者

お礼

そんなのがあるとは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AKKIRA
回答No.3

>汚くなってしまいます。 “汚れている”と云う意味であるならインクに純正品を使用していなければ目詰まり等の故障が発生する恐れが高まります。 “画質が劣っている”と云う意味なら印刷時の設定が詳細設定等でフォトモード等になっているか確認してください!

• makoteru
回答No.1

以前に印刷したデータを再度印刷しても汚いんですね。つまり、デジカメの画質を落として撮影しているんじゃなくて、エプソンのプリンタ自体が悪いということからの質問ですよね。 普通の文書を印刷しても汚い? 当然、エプソンのプリンタはヘッドクリーニングして、試し印刷をすれば、どのインクのノズルが異常か分かりますが、それも点検しておりますか?