• ベストアンサー

デジカメで印刷

デジカメで撮った写真をプリンターで印刷するといまいち、うまく出来ません。画像が荒れてるというか鮮やかではないのです。フィルムタイプの写真やよくある[写るんです]みたいな使い捨てタイプのほうが、鮮やかで綺麗なのですが、こんなものなのでしょうか?画素数の問題でしょうか? ちなみにプリンターはEPSON PM-D750 デジカメは、MINOLTA DIMAGE XTです。 なにとぞ初心者な為よろしくお願いします。

• 31crj
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.2

画素数については1の方のアドバイスを参考にしてください で、加工もせずに印刷してということでしたら いま、コンビニなどでデジカメ印刷というサービスがあります その場で受け取りで20~30円ですので 1枚試しに印字してみてください で、その他のカメラと同じ位であれば (1)プリンタの性能 (2)印字用紙の問題 (3)拡大縮小による問題 と考えられます

31crj
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• hirorian
回答No.1

他のプリンターで試しましたか? 画素数ですが、印刷するサイズに見合っていれば問題ありません。L判であれば200万画素あれば十分なんです。逆にトリミングしたり、デジタルズーム使うと実際の設定の画素数より落ちますね。

31crj
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンターもデジカメも1台ずつしか持ってないもので、試してません。プリンターの性能なのでしょうかね?