• 締切済み

ポル語版ドラゴンボール

ブラジルで放送しているアニメ「ドラゴンボール」の歌(歌詞)が載っているサイトをどなたかご存知ですか? 『DANDAN心惹かれてく』のポルトガル語バージョンです。 文字だけ(読み方なし)で良いので教えてください! または、ブラジル(ポルトガル語)での歌詞の検索方法を教えてください!

みんなの回答

  • Big-Baby
  • ベストアンサー率58% (277/475)
回答No.2

これかな? http://dragon-ball.letras.terra.com.br/letras/203163/ オープニングの歌のことは英語ではopening theme、ポルトガル語では primeira aberturaです。ouvrir(聞く)を押したら聞くこともできるはずだけど。

参考URL:
http://dragon-ball.letras.terra.com.br/letras/203163/
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#46034
noname#46034
回答No.1

おはよう御座います。 歌詞が載っているか解りませんが、グーグルの言語設定をポルトガル語に限定してdragon ballで検索するとこれでもか!と言うほどサイトが出てきますよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dragon+ball&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_pt 何れかのサイトに歌詞が載っているかもしれません。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dragon+ball&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_pt
NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかみつけられました。歌い方がわかりませんが…

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの曲!

    今ドラゴンボールの曲を聴きたいと思っているんですけど、 摩訶不思議アドベンチャー chara-head-chara we gotta power などの歌が入ってるCDをほしいと思ってるんですけど、ドラゴンボールの歌が入ってるCDってお勧めのものはありますか? ちなみにサウンドだけじゃなくて歌詞の入ってるものをお願いします。 あと、ついでではなんですが、ほかにお勧めのアニメソングってあったら教えてください。 僕的には幽遊白書の曲がお気に入りです。

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボール

    こんにちは ドラゴンボールの曲で知りたいものがあります。 初期のドラゴンボールでの挿入曲で、映画でウパの父親が殺され、生き返るときにながれていました。 ドラゴンボー、ドラゴンボー どんな願いもかなえるというよ~ のぞみのとうりに 秘められたパワー 遠い昔の夢~ 七つのボールちりばめられた 奇跡が今よみがえる こんな歌詞があるのですが、この歌の曲名とこの曲が入っているCDを教えてください。

  • 朝のこども劇場「ドラゴンボール」が終わったら??

    今、朝の8時~9時に2話連続放送でドラゴンボール(無印)を再放送してますよね。実はドラゴンボールってアニメ自体はしってましたが、見たことも読んだこともなかったのでこの再放送で初めてドラゴンボールを見てます。 歴代的にも人気のあるアニメですよね。で、続編のドラゴンボールZの方も見たいのですが、無印が放映終了後に続けて放送される可能性ってどれくらいでしょうか。意見をきかせてください。またその理由もお願いします

  • ドラゴンボールにはまってしまって

    ドラゴンボールZからGTくらいまでのアニメ版の詳しい情報が載っているサイトなど知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボールGTの楽譜について

    ドラゴンボールGTのop、「DANDAN心魅かれてく」の ピアノ譜を探しています。 You tube でピアノを演奏している動画を複数見たので、楽譜が存在していると思い、オークションやショップで探したのですが、まったく見つかりません。 素人なので耳コピできないため、どうしても楽譜を購入したいです。 どなたか購入方法をご存知の方がいましたら是非教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

  • なぜ「ドラゴンボール」は略されないのでしょうか?

    DBとか、ドラゴボとか、言わないですよね。 ドラゴンボールより1文字少ないスラムダンクでさえ、スラダンと略されたのに。 なんとなくいま予想している理由は、 ・ドラクエとおなじ時期で、ドラ●●が2つになっているのを避けるため。 ・作中にドラゴンボールが登場するため。 ・「つかもうぜ♪ドラゴンボール♪」って歌が頭にあって、略しづらかったため。 もちろん、略称なんて無意識にひろまっていくんですが。 幽遊白書は幽白、こちら葛飾区亀有公園前派出所は、こち亀。 ほかに略称がないものを想像してみましたが、 「あひるの空」と「セーラームーン」が思い当たりました。 お時間ある時に、みなさんの声を聞かせてください。

  • ポルトガル語で「サインお願いします」は?

    ポルトガル語(実際の相手はブラジル人)で「このボール(サッカーボール)にサインしてください」の文字とその読み方を教えてください。

  • このドラゴンボールは映画ですか??

    ドラゴンボールはある程度見てるのですが、下記のものは知りません。 Dragon Ball Z Battle Of Gods http://www.youtube.com/watch?v=9ddWgPIq_uI これは映画かなにかで実際に上映されたものですか? それとも地上波とかで単発で放送されたものですか? 検索すると、神と神が引っかかるのですが、内容は全然違ってます。 映画でしたら第何弾、地上波でしたらいつ頃放送されたものでしょうか?