• ベストアンサー

猫が捕まってしまいました。至急教えて下さい。

Sleep-Boyの回答

回答No.4

会社としては当然の行いでは? 野良猫は衛生面でも問題がありますし、繁殖でもされたら厄介です。 つまり、いるだけでその会社に不利益な存在なのです。 で、会社が不利益な飼い主のいない猫を保健所送りにするのを社員である貴方が動物愛護団体などに連絡してその愛護団体が妨害あるいは負担を求めるなんて事になれば「会社から給料もらってるくせにどういうつもりだ」と首が飛ぶのは当然です。 貴方は自分で引き取るか見過ごすしか方法がありません。 会社にいながら、自分は引き取らずに動物愛護団体に訴えるとか「いいとこどり」ができるわけないでしょう? 会社に無駄な不利益を負わせるんですよ? 経営者の立場になって考えて見ましょう。人道的配慮ならまだしも(これは評判UPにつながる)そんな事で迷惑をかけ、給料もとる社員を経営者が「いてほしい」と思うと思います?

xcoconutx
質問者

お礼

ありがとうございました