• ベストアンサー

TVチューナー付きPC選び 初BTO

こんばんは。宜しくお願いします。 6年ぶりにディスクトップPCを購入したいと思っています。 使用目的は ・TY視聴 ・録画した番組の編集 ・DVD化 ・ネットサーフィンです 価格の面から初のBTOパソコンにしたいのですが TVパソはメーカーPCにはかなわないとPC雑誌に載っています。 実際そういうものでしょうか?? 近くのヤマダ電機でフェイスのPCをcore2duo、300GB、1GでTVチューナー付きで 見積もりを取ったところ、モニター付きで20万位でした。 お店の方は、性能の差ではなくモニターの差だから気にするな、という返答でした。 できればcore2duoを搭載したいですが、なにせBTOのサポートが心配。 サポート力でいうなら、同じ20万でペン4搭載の メーカー製のチューナー付きの夏モデルでもいいような気もします。 でも、これまでメーカーPCを使ってきて、不具合が出た場合は 掲示板でお世話になるか、本を読んで対処してきました。 メーカーサポートを受けたことは一回もないから そこまでメーカーPCにこだわらなくてもいいのかなと思ったり・・。 迷います。 ペン3、WinMe、CDドライブ付きの古いものからの乗り換えなので 実際ペン4やcoreの能力がわかりません。 今までPCIボードをつけたことくらいしかなく、PCの中身はいじれません。 そんな私でもBTOパソコンで大丈夫でしょうか? クチコミを見ると、BTOパソコンを選ばれる方は基本的に 自分で不具合に対処できている方が多いようで・・・。 あと、経験者の方のブログなどで某有名BTOメーカーのPC、組み立てが雑だった・・・等の 書き込みもあるので、気になる所です。。 皆様のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

どうも、phelipeです。 こういうお話はすきなので、そうあせらずに結構です^^   一応、質問サイトなのでなるべく簡潔に。 チューナーボードがあれば、メーカー製でも、ショップでもテレビ視聴、変換、録画などが行えます。  チューナーボードはBTOなら、画質でカノープス、機能でIOデータ、無難なNECというところですか。編集等を頻繁におかなうそうなので、どっちにしてもハードウェアエンコーダ機能のついたものにすれば、ストレスにも、時間の節約にもいいいでしょう。  グラフィックボードは、画質のこだわるならELSA製がいいかもしれません。もしかしたらちょこっとした3Dゲームするなら7600GT、しないでも7600GSあたりが後悔しないと思います。相性ではASUS製が人気、ゲーマーの支持ならLeadtekかな?以上、僕の独断なんで、他の方に怒られそうです^^;  現在ELSAの7600GTを使い、もっぱらDVD観賞してますが、まあまあ満足といったところです。  テレビや編集はあまりやらないので、以下に詳しいサイトをのせときます。  メーカーのことはあまり知りませんが、ショップならまあまあ知ってますので。何かあったらまた^^

参考URL:
http://tobimasu.com/archives/81/73/000158.html
wanwan22
質問者

お礼

とても詳しいサイトを教えていただきありがとうございます。 またチューナーボード、グラボもメーカーまでありがとうございます。 これで構成しやすくなりました。いつもグラフィックボードのところで 迷っていましたので。 デルコンピューターは、使ったことはないですが、あまり良い評判ではないので 避けたいです。せっかく見ていただいたのに申し訳ありません。 見積もりを見るだけでも楽しいので、色々な機種で構成を組んでみようと思います。 教えていただいたサイコムかフェイスあたりが安心のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

 さっき、DELLのサイト見てたら、コア26300、 2G、300GHD、Wチューナー(ハードウェアエンコードか不明)、23インチワイド液晶、osがxpmce(リモコンはつけないと後悔)あたりで26万でした。  dellは、5年前ノートをbtoで購入しましたが、それ以降、メーカー製と同じくらい相性問題があるので拡張性がないため、見ていませんでした。  あんまり、内部をいじれなくてもいいなら、いい選択かも知れません。ただ、dellはあまり、評判等、興味ないため、ご自分で情報収集等なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

phelipeです。 液晶とCPUで、メーカー製かショップか迷ってるところに、もう一つ。  DVD化というのが目的の一つにあるようですが、エンコード(動画などのファイルを圧縮したりしながらDVDなどに保存する)は、頻繁に行うのかな?  ただのTVチューナーだけだと、ソフトウェアエンコードといってCPUに依存しながら変換を行います。  ショップBTOなどで、エンコード機能のついたTVチューナーをつければ、ハードウェアエンコードといって、CPUにあまり依存しなくてもファイル処理ができます。  ただコア2あたりだと、ソフトウェアエンコードでも頻繁に行わなかったり、マルチタスクで処理をしなければ問題ないかもしれません。僕はアスロン64なのでなんともいえませんが...  ショップ系のBTOのいいところは、それなりのものを買えば、後からパワーアップがし安いという点です。  ハードいじくりの世界も楽しいですよ^^  追伸、サイコムは法人向けに結構納入実績があるようです。フェイスは僕も買いましたが、故障が一回もないのでサポート使ってません。保障を長めにして、慎重に作らせるという希望的観測が当たったのかもしれません。

wanwan22
質問者

お礼

こんにちは。再度ありがとうございます。 エンコードは頻繁に行う予定ですので、エンコード付きのチューナーカードを 選べばいいですね。チューナーカードなら何でもいいと思っていたので これでまた選択肢が増えましたφ(..)メモメモ ありがとうございます。 ハードいじくりの世界は憧れますが、今のところ増設位しか無理かな?と思ってます。 なんと言っても大雑把&短気なもので・・ よく理解しないとですね。昨日ようやくグラフィックチップなるものの 働きがわかりました。ゲーム以外にも必要なのですね。 もう少しビギナー雑誌で勉強します。 申し訳ないですが、あと少しお付き合いください。 普通のPCで、CPU,メモリー、液晶画面といった必要なスペックが揃ったものに TVチューナーカードをつけるだけで、TV鑑賞や録画は出来るようになるのでしょうか? 1~2万のあんなボードをPCIに1個つけるだけで、物によってはダブルチューナーになったり TVが見れたり録れたりすることが本当にできるのか?と思っています。 チューナーカード以外に本当に何も必要ないでしょうか? サイコムなどBTOメーカーはNECなどと違い、「TV用にはこの機種!!」 というような売り方をしていないので 自分で価格やスペックから選んだ機種に、TVキャプチャーカードをつけただけで 本当にテレパソになるのか?というのが疑問です。 申し分けないですが、もう少しお付き合いくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

 1です。 私も、2年前フェイスでパサントを買いました。 一緒に、19インチの三菱の液晶(RD195S)も購入しました。  本体が、25万、液晶が6万ぐらいでした。 BTOは、納期、故障など不安でしたが、3年保障をつけたせいでしょうか。今のところ快適に使っています。  ただ、パサントは筐体がでかいですね。できればCOOLERMASTERとかにすればよかったと思ってます。  今までに、メモリーの増設、ビデオカードの交換を行っています。  自作は無理だけど、改造ぐらいなら簡単にできます。そこで、ぼくと同じぐらいのスキルのようなので、アドバイス。  後から、変えづらいもの、マザーボード、電源などはいいものを買ったほうがよいと思います。  5年ぐらいで買い換えるつもりで、改造をしないなら、余計なお世話かもしれませんが^^;  ちなみにフェイスは別料金でドット抜け保障などもしてるようですよ。納期の評判はいまいちですが・・・ BTOで言えばサイコムなども評判がいいですね。  あと、もう一つ、知り合いが富士通のPCを買いました。PCIスロットがあったので、ビデオカードの増設をしようとしましたが、DVI端子が独自の仕様なのでだめでした。つまり、液晶の使い回しができないのです。  私の知っている限り、富士通とNECの一部に独自企画があるようなので気をつけてください。  買う前って、難しいけど、楽しい悩みでもいありますね。コア2は6800と安いものでもそんなに差がなく高性能らしいので、E6600あたりのCPUを中心に構成を考えていくと、個人的によいような気がします。

wanwan22
質問者

お礼

phelipeさん お返事ありがとうございます。もっぱらBTO情報源は、経験者様のブログから 拾い読みしております。サイコムというショップは初耳ですので 早速覗いてみようと思います。 >富士通とNECの一部に独自企画があるようなので 富士通は存じ上げていましたが、NECもそうですか・・・。 >ぼくと同じぐらいのスキルのようなので まったくもって、私のような者にはもったいないお言葉です。 興味のあることだけに知識が増えているだけで グラフィック?チップ?という感じで、PCをトータル的に考えられないのです。 不具合が出たとしても、どのパーツが・・・とか確実にわかりません(´;ェ;`) なのでphelipeさんのように、BTOに手を出せる勇気もありませんので。 ただ、色々知っていくうちに楽しくなってきました。 初PCはWin95のHDD1Gか2Gの中古ディクストップでした。 何も考えず付属ソフトも無い中で、OSに入っているソフトだけで 楽しんでいた時代が懐かしいです。そのことに比べると欲が出て 格段にPC選びは難しいですね。。。 皆様からのご意見で総合的に考えると 私のやりたいことは、メーカー製の一般的な店頭スペックのPCで十分で あえてBTOにこだわる必要は、コア2とモニターという事になりそうです。 モニターの端子の件も視野に、メーカー製の冬モデル登場を待つ間 色々見てみたいと思います。コア2が載ったとしても さすがに25万以上は出せないので、そのときはBTOメーカーにスイッチできるよう もうしばらくお勉強しておきます。本当に明確なアドバイス頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#2です。 ご存知かとは思いますが液晶ディスプレイは、発売しているメーカー=液晶画面そのものの製造メーカーではないケースが非常に多いです。ですので、IOやメ●コなどがどこの液晶を使っているかわからない(基本的に公開していない=公開することで商品力がアップするサプライヤーではない)ので、素性が良いかどうかはこれまた各社の独自基準に依存するカタログスペックで判断するしかありません。ただ、仕事に使わない、動画の視聴が主たる用途なので、光沢の付いた画面であるかどうか、応答速度の速さ、コントラスト比などが選考基準になるでしょうね。 ただ、ブラウン管の時代からPC用ディスプレイを作っている三菱やナナオは、液晶のスペックそのものの良さ(選定段階の基準の高さ)もさることながら、画像の作り込みに対する信頼度の高さから、好んで選ばれる傾向はあります。いずれにしても店頭での現物確認が基本です。 また、基本的にパソコン本体よりも寿命は長いこと、出来の悪い液晶だと眼に悪いことなどから、選択肢の少ないメーカーPCには手を出さないと言う手もあります。ただ、NECダイレクトなどのようなBTOでメーカーPCでも手に入れるのであれば、あえてセットの液晶ディスプレイを買わなくても、別途ご自身で探された方が良いような気もしますが。セットの液晶がそのメーカーで4万円程度であれば、主要な電気店でも十分もう1ランク以上のものが手に入ります。問題はご自宅への納期が一致しないだけです。今から買うなら、アナログ入力のみのディスプレイではなく、デジタル(DVI)入力も可能なものを選びましょう。 シャープのように液晶の良さを前面に出せるようなメーカーPCなら判断に迷う所ですが、このクラスのセットに付いてくるディスプレイではご高承の通り期待は持てませんよね。 あ、本体の話だったっけ?(^_^;) 今までお話が出た状況下で、私があなたの立場で今買うということならば、NECダイレクトのBTO+好みのディスプレイをよそで探します。個人的には、Core 2 Duo も評価が定まるまでちょっと(2~3ヶ月以内)待ちたいですね。メーカーPCも冬モデルには多分搭載してくるでしょうから。私は過去にインテルの新しいチップセットに飛びついて地雷を踏んだことがありました。

wanwan22
質問者

お礼

hitanderrorさん、お返事ありがとうございました。 はい、現物確認で三菱がほしいと思いました。8万円ですが・・・。 秋冬モデルとして9月に新製品が出たので もう今年はこれで終わりかと思っていましたが、ボーナス時期に冬モデル出る可能性はありますか? 年末の格闘技好きの弟とのHDDの取り合いに間に合えばいいので hitanderrorさんおっしゃる通り、もう少し待ってみようと思います。 また液晶にも寿命があるのですね。 2011年の買い替えは本体だけのつもりで、今回高いけど気に入ったモニターを 使いまわしできれば良いと思い、選びました。 寿命の件は考えておりませんでした。色々勉強させていただきました。 ありがとうございます。 やはり自分の能力に対して不安は払拭できませんので hitanderrorさんのおっしゃるように どうしても待てなったら、NECのBTO+モニター別買い。 出てくれれば冬モデル店頭買いでおさまりをつけようかな。。 ようやく一歩前進できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

どの程度の編集をするのかわかりませんが、 少し映像をカットしたり、DVDにコピーするぐらいなら普通のテレビとHDDレコーダーで充分だと思います。 画質も専用機なら申し分ないと思います。 わざわざ地デジの使えないショップPCを選ぶ必要もないのでは? チューナー付モニタは高い割にあんまりいいのないし、 チューナ付モニタじゃないとPCの電源を入れないとテレビ見れないし… そうするとダブルチューナーじゃないと裏番組録画とかできないし…。 PCで映像編集しないならセレロンとかでも充分なので 安上がりになります。 使い勝手も別々の方がいいです。 BTO、悪くないと思います。 結局サポートのお世話になることなんてあまりないですから。 壊れた時に該当部品が自分で気軽に交換できるのもメリットです。 メーカー製は修理に出すと莫大な金額を取られますから。

wanwan22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 HDDプレイヤーはもっているのですが、なにせサムスン東芝ドライブ製で 焼きが甘く、なんとパナ製の推奨-Rまでロットにより読んでくれないのです。 当初よりドライブの不調は自覚していたのですが、保証書を紛失した為 とりあえずどうにか凌いでおります・・・。 HDDプレイヤーのディガなど買い足すのなら Meでは動作しないソフトが増えてきた為、買い替えを視野に入れていたので DVD編集ができるテレパソがほしいと思いました。 簡単な編集はプレイヤーで。もう少し手の凝った編集をPCで行いたいと思います。 TV視聴はほとんどTVで。 家族と録画がダブった時のみPCで録画という感じです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.3

貴方様と旧機が全く同じ状況で、NECのネットショップであるNEC directのBTOモデルに買い換えしました。 一般家電量販店向けのカタログモデルよりも多少高性能にカスタマイズしたにもかかわらず、クーポンが利用できたので安価で購入できました。 サポート面もカタログモデルと何ら変わりなくできますし。 ちなみに主なカスタマイズは TV(アナログ) ペン4 300GB 1G MSオフィス2003 有料延長保証 モニター インストールソフトはカタログモデルと同じです。 19万切るか切らないかだったと思います。 メーカーのネットショップも覗いてみては?

wanwan22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私も第二候補にNEC directのBTOモデルを狙っています。 ただ残念なことに、core2duo搭載モデルがまだないので足踏みしております。 他のBTOメーカーのPCはこれくらいの価格でcore2duoで高スペックな カスタマイズができるので。 でも上をみたらキリが無いのですね・・・。 ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

では、地デジ以外の観点から。 使用目的から見ると、3Dゲームは一切されないのでしょうか?だとすれば、ビデオ編集のところはメモリーの増設とCPUパワーで対処すれば、オンボードグラフィックで安く上げたメーカーPCで間に合うかと思います。今後2~3年以内に3Dゲームをする可能性があるのであれば、BTOをオススメします。 BTOは、自作は面倒または時間がない方々に対して、性能的にも取り扱い上もそして値段的にも尖っていない一般的な(ただしメーカーPCより相当性能の良い)パーツ群で組み上げ、BTOメーカーの保証を付けたPCです。パーツ群の知識も必要ですし、拡張性がメーカーPCに比して大きい分、筐体も大きいです。 ドンガラに毛の生えたようなもの(剛毛もあり)ですので、その後何をするか(どのようなソフトを入れるかも含めて)については、当然ある程度の知識が必要ですが、ご質問を読む限り十分対処できるように思えます。 メーカーPCのメリットはそれ一台でソフトも含め完結することです。3Dゲームなどの高度なことをしようとすると、コンパクトさや値段の安さからくる拡張性のなさや性能的な余裕のなさが壁となります。 それと、今から買うなら、発熱量(=ファン騒音)の問題からペン4夏モデルよりはCore 2 Duoにした方が良いと思いますが、モニターにどんなものを選んだのか補足していただくこと、俎上に上がっているメーカーPCの具体的な機種がわからないことには、上記のような一般的なコメントしかできません。それらがわかれば、性能的な善し悪しや将来性も考えられるかと思います。 現状のイメージでは、質問者様は違う土俵のものを比較しているように思えるのですが。

wanwan22
質問者

お礼

>現状のイメージでは、質問者様は違う土俵のものを比較しているように思えるのですが。 まさにその通りなのです。 だから選ぶ妥協点が見えていないように感じます。 3Dゲームは一切致しませんし、する予定もございません。 4年後には地デジの使い勝手の良いテレパソが出ているだろうし OSビスタも安定しているだろうと思うので、PC買い替えを視野に入れています。 ですから今現在は地デジチューナーは不要と考えています。 上にも書きましたが基本的な録画や視聴はHDDプレイヤーやTVで。 家族と録画番組がダブった場合やその他のHDDプレイヤーでは出来ない編集を テレパソで行いたい程度です。 具体的には、自分の犬の画像を背景にしたチャプターメニューを作ったり DVD画像からラベル印刷をしたり。 最初はペン4のNECのVL570/GG で狙っていたのですが やはりこの時期になってコア2が出てきたせいなのでしょうが ペン4やDは蓄熱性が高いよ。省エネの面や早さの面、価格の面でも BTOのほうがいいよ。とお店の方に言われたので 同じ価格で高スペック!!と、頭がBTO一色になりました。 モニターに関しては、BTOに付属するIOデータなどの4万円台のものと メーカー製のテレパソでは比較にならないから マウスやフェイスのBTO本体に、高スペックの三菱RDT197Sを チョイスしようと思っておりました。 そうすればメーカー製の秋冬モデルよりちょっと出すだけで機能が良い。 モニターにチューナーとかは考えておりません。 残像の少ない17~19型なら何でも良いといいますか・・・。 今はマウスコンピューターのBTO Lm-i610-T9W-aB1が今一番の候補の機種です。 コア2、1GB、300GB、TVチューナー付き、イイジマモニターWXGA+付きで 17万位です。 この機種がほしいと思い、BTOについてこちらで質問させていただこうと思いました。 正直価格帯や機能で惹かれています。こちらのメーカーや機種いかがでしょうか? またしても的を得ない質問ですが、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phelipe
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ヤマダ電機でフェイスのBTOパソコン? 下のショップですか? http://www.faith-go.co.jp/ 残念ながら、今のところショップPCや自作PCでは、地デジチューナーが単体で発売されない方針ですので、11年以降はテレパソではなくなってしまいます。  現行放送なら、ショップ、自作でも見られるので、勘違いされてるならメーカー製を購入したほうが良いと思います。

wanwan22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。はい、このショップです。 地デジは不要なので、アナログのみの視聴でOKです。 地デジのコピーワンス機能は、私のように好きな場面を編集して DVDに焼き出張先に持っていったり、海外に住む姉妹に送るという使い方をする者にとっては 敵なのです。。。 2011年以降もこの機能は変わらないと思いますが ブルーレイやOSビスタ搭載モデルが手頃な価格になっていると思いますので 11年くらいにはPC買い替え予定です。 ご返答心より感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BTO 後からTVチューナーは取り付けられますか?

    BTOでPCを買おうと思っているのですが 標準ではTV機能が付いていません この場合自分で取り付けた方が安いですよね? TVチューナー付きのPCを選んで 「キャプチャーカード」を買えばいいのでしょうか?

  • BTOで迷っています。

    こんばんわ。どなたかお付き合い下さいませ。先日YAMADA電気に ディスクトップPC(メーカー製)を購入しに行きました。 目的は・TV視聴録画・DVD⇔HDDダビング・インターネットで CPU3GHZ以上、メモリ1G、HDD300G を目安に探していたところ、店員さんに 「その使用目的ならフロンティア神代のPCを!」と進められました。 3Dゲームのことなど色々と質問しながら構成してくれて 結局Core2Duo6300、メモリ1G、HDD300G、グラフィックオンボード TVキャプチャーは指定でIODATA GV-MVP/RX3を取り付けても 当初の予算の半額になることがわかりました。 車でいける距離にドスパラがあり、ネットで見たパソコン工房も 価格的に良く、質問にも好感のあるメール対応だったので フロンティアを含めこの3店のいずれかでPCを購入しよう と思っていました。そこでこちらのサイトで色々情報収集してみますと BTOは初心者は絶対止めたほうがいいという方もいれば 初心者にもBTOを勧めている方もおいでで、迷っています。 過去ログを見てみると、BTOに手を出すなら OSをインストールしてドライバを当てれる位のスキルが必要 との記載がありましたが、富士通のPCを2台使い続け6年で そういった不具合やサポートを受ける場面に出くわさないので 経験がありません。ですからBTOと大手メーカーとの 一番の差であるサポートのありがたみがピンときません。 価格的な面や後々の拡張機能の面でBTOのPCがほしいです。 PCが届き次第リカバリーDVDを作成して、不具合時対応できればと思っています。 でもやはり初心者は止めたほうがいいとの書き込みが気になり 結局購入に踏み切れず、暗礁に乗り上げています。 BTOだから不具合が出やすい、壊れやすいとかあるのでしょうか? 長文駄文で申し訳ありません。どなたかお付き合い下さい。

  • TVチューナ!!

    最近パソコンを買おうと思っているのですが、モニターに液晶テレビを使うか、普通のモニターで本体にTVチューナをつけるか迷っています>< 前者のよさは、パソコンを起動させなくてもTVがみれることですよね…。後者のよさはPC内にデータとして録画動画を直接保存できるところとPCで作業しながら横にTVを小さい画面で出せること…。メーカ物のパソコン(例えばVAIOとか)なら両方できるみたいですがあまり気に入ったケースなどがないのと、後々のカスタムの拡張性を考えると、あまり気が向きません。 PCを自作するかパソコン工房なんかでフルカスタマイズのオリジナルPCを考えているのですが、 さきほどの前者と後者、両方実現できるTVチューナとかってありますか??リモコンもついているほうがいいです。 あともしあったとして、そのTVの電源スイッチとかってどうなるんですか? 分かりづらい質問になってもうしわけないです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください><

  • PCのTVチューナーのこと

    近日に新しいPCを買おうと考えています。新しいPCはテレビを見れるようにしたいと思っています。いろいろ見ていて疑問に思ったことがあるのですが、 19型液晶&本体にテレビチューナー搭載 と テレビチューナー内蔵19型液晶&本体にテレビチューナー搭載 これって、液晶にTVチューナーが内蔵されているかどうかの違いなんですが、実際に使うときには一体何が違うんですか? 買うならどっちのほうがいいですか? もし買ったら、TVを見るために必要な物とかありますか? このことについてはまったく知識がないので教えていただけますか。

  • おすすめのBTOメーカーは?

    BTOパソコンを購入しようと考えているのですが、 CPU:Core2Duo メモリ:2GB HDD:300GB 上のようなスペックでアフターサービスのしっかりしているメーカーはないでしょうか?おすすめのBTOのメーカーがありましたら教えてください。 あと、友人からGeForce搭載のPCだと3Dゲームが快適にできると聞きました。もしGeForceを使うなら、どの番号のを搭載するといいんでしょうか?(Monster Hunter Frontierレベルのゲームをしたいと考えています)

  • TVチューナー付PCにはTVチューナー付モニターでないとだめなのか?

    TVチューナー付PCに接続可能なモニターを探していますが D端子が必要とあり、そうなればTVチューナー付モニターしかないようです 両方ともチューナーがある必要性はないと思います チューナーなしでD端子付モニターはないのでしょうか セットで販売しているチューナー付PCのモニターもやはりチューナーが内蔵されているのでしょうか

  • BTOのパソコンが壊れやすい?

    BTOでCore 2 Duoプロセッサー E8600 NVIDIA GeForce 9800 GT で検討しているのですが下記の記事を見ての質問です。 質問1 ゲームとかをしなければディスクリートhighspecビデオを搭載 しててもパソコンは壊れやすくはならないのですか? 言い換えれば、搭載してるだけでは影響しないですか? 質問2. Core 2 Duoプロセッサー E8600 NVIDIA GeForce 9800 GT 搭載PCは 爆熱 爆音 との噂を聞きますが、 やはり、ゲームとかをしなければlowspecパソコンと同じように 爆熱 爆音の心配はないですか? 言い換えれば、搭載してるだけでは影響しないですか? 記事 メーカー製のパソコンの大半がオンボードビデオに対し、 ハイスペック&ロープライスを 信条とするBTO製品はディスクリートの採用が多い これは、熱や電力量の変化など、パソコンが壊れやすくなる要素を一気に上昇させるポイントなのです。

  • チューナー付きモニタとPC

    PCについていままで深く考えず使っているだけでしたが、いざ自分で買うことになると色々と分からないことが出てきて困ってます。 使用目的して ・インターネットやメール、ワードなどの使用 ・テレビ視聴、録画 ・3Dゲーム? ・できればモニタでPS2などのゲームをしたい 3Dゲームは多分しないかなと思いますが、このように考えております。できればPCとテレビは別々にしたいのですが部屋が狭いこともありPCとテレビを二つおかない方向で考えはじめました。 そう考えて最初はDELLなどでチューナー内臓のBTOのPCを買おうかと考えたのですが、やはり日本の大手メーカーの方がいいかなーとFMVやVAIOの一体型のPCにしようかとも思いました。 ですが、それだとPCを起動してからでないとTVが見れないのでめんどくさいのではないかという意見を頂き、チューナ付きモニタとPCにしようかTVでPCを使うという方法にしようかとも思いはじめました。 今まで長々と書きましたがお聞きしたいのは ・チューナー付きモニタとテレビはどちらがいいのか? ・モニタorテレビの映像をPCに録画できるのか? です。よろしければ知識のある方々から意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • BTO

    BTOでパソコンを買うとすればどこがおすすめでしょうか? Core2duo,メモリ2GBぐらいで予算は10万なのですが。できれば地デジ視聴可能でHDCPのモニターも込みでゲットしたいところです。DELLかドスパラあたりですかね?

  • パソコンのTVチューナーについて教えてください

    僕のパソコンはTVが見れるのですが、本体の方にチューナーがついていますがモニターの方には付いてません。現在はモニターにも付いているものが多く出てきたようですが、そのようにモニターの電源だけでTVを見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?本体にチューナー機器を付けるのは良くありますが、モニターに付けるってのは見たことないのですが方法はありますか?