• ベストアンサー

起動時のエラー表示について

こんばんは。 さきほどPCの電源を入れたら「ご迷惑をおかけしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と表示されセーフモードなどの選択肢がでていました。 そのまま通常起動して、現在に至っています。 数時間前にウィルスソフトの更新をしました。もしかしてこれが原因なのでしょうか?  このまま続けていても問題はありませんか? 念のためシステムの復元をしたほうが良いのでしょうか?  教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.2

通常起動出来れば、問題ないと思います。 起動時、毎回出るようであれば、システムの復元でINST前に復元したほうが良いと思われます。 ウィルスソフトではないのですが、HDD診断ソフトで同じような経験があり、セーフモードで削除したことがあります。その後は順調。

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今のところ問題なく起動できています。 また同じような事があった場合は、セーフモードで操作してみます。

その他の回答 (1)

• akushon
回答No.1

ウイルスソフトの更新パッチには稀に不具合が発生するのもあります・・・ その場合はすぐに修正したパッチを配布されますのでたぶん改めて更新したら直ると思いますが・・・

7popo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今日は、エラー表示なしで起動できました。