• 締切済み
  • 困ってます

パソコンが起動できません

起動すると、真っ黒な画面に白い文字で 「大変ご迷惑をおかけしてもうしわけございません 正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 windowsを通常起動する」 とか出てきて押しても再起動みたいになって繰り返してしまいます><; 自分で治すことができるのでしょうか; すみませんが、お力添えお願いします><

noname#155319
noname#155319

みんなの回答

• 回答No.4

「STOP:C0000218 unknow hard error」で検索するいろいろな情報が得られますが、ハードエラーというよりレジストリ破損の場合が多いようです。 下記に参考の情報を挙げておきますので、まずこれらを参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/307545/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218953992 http://hokanko2008.seesaa.net/article/145481414.html http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

• 回答No.3
  • co2ro

>最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 これが本当に原因なら、コマンドラインで実行し、『reg』コマンドで修復できるかも?

質問者からのお礼

本当ですか>< コマンドラインってどうするのでしょうか><ごめんなさい;

質問者からの補足

色々調べて操作していたのですが、とうとうブルースクリーンらしきものが@w@; 表記は STOP:C0000218 unknow hard error unknow hard error beginning dump of physical memoory physical memory dump complete. contact your system administretor or technical support group for hurther assistence というかんじです><。 英語分からないので意味わかりませんが余計怖いです;w; この画面になって固まってるので今そのまま放置してます;

• 回答No.2

セーフモードを選んでも起動できないなら、OSを入れ直す事です。メーカ製ならマニュアルの指示に従って再セットアップします。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます 中古で購入したものでマニュアル本のようなものが付いていませんでした; EPSONのHPを見て探してるのですが見つかりません;

• 回答No.1

> とか出てきて押しても再起動みたいになって繰り返してしまいます セーフモードを選択して起動しても同じメッセージ画面になるのでしょうか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます>< 全部おしてみたのですが全部再起動されてしまいます><。