• 締切済み

パソコン VAIO Windowsが起動しません

デスクトップパソコン(SONY VAIO PCV-J21)なんですが、 下の動画の画面 (動画をつけてみましたがSONYと出た後に 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。・・・・・・・・・・・・・・    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト        前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)      Windowsを通常起動する ・・・・・・・・・・」とでます。) が繰り返し表示されてWindowsが起動しません。 最初は、パソコンの中のホコリがたまっているのかなと 中を掃除してから起動しても同じようなことが起こります。 それにリカバリディスクをいれても何も起こりません。 どなたか、どの様な状況か、どういうことをすればいいのか データを救わなくてもいいので、お金をかけない解決方法を お待ちしております。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.6

質問に添付されている動画と質問文が全く違います。 動画はWindows標準のCHKDSKが起動されようとしています。Windows拡張オプションメニューは表示されていません。 実際に起きているのはどんなことなのでしょうか。 強制敵に拡張オプションメニューを表示させ、「前回正常起動時の構成」や「セーフモード」はお試しになったのでしょうか。 現時点の情報でリカバリディスクの使い方を論じてもトンチンカンな方向に話が進むだけだと思います。まずは起きていることを再認識しましょう(させましょう)。

• violet430
回答No.5

>それにリカバリディスクをいれても何も起こりません 手順に間違いはないですか? 機種によっては起動時に特定のキーを押す必要があります。 マニュアルは読みましたか?

• necomimi
回答No.4

動画の最後を見ると「DISKに論理的なエラーがあるのでチェックしてください」 とあるので リターンキーを押さずにそのままDISKチェックに入ってください。

• sotom
回答No.3

お金をかけない方法であれば、付属のリカバリディスクによる セットアップを行うべきでしょう。しかし、もし修理できたところで 8年前のPCですから、遣い物にならない事は明白です。ただし、 経年劣化でHDDが壊れていても、8年ですから、何の不思議もありません。 新規購入した方がよっぽど無難ではないかと思います。

• Hiyuki
回答No.2

HDD内のシステムエラーでしょう。 HDDの故障かファイルエラーかは不明ですが、ともかくそれを解決する必要があります。 一番いいのがリカバリーCDを用いることですが、データは全て消えます。 リカバリーCDを認識しないと言うことはないので、おそらくBIOSの起動順がHDD優先になっているのでしょう。 マニュアルを参照してCD-ROMドライブを優先としましょう。

• pasocom
回答No.1

>それにリカバリディスクをいれても何も起こりません。 それはおそらく、CDドライブから優先で起動する設定になっていないのだと思います。 下記サイトを参考にBIOS設定でCDドライブを起動順位1位に設定して下さい。SONYの場合、起動時ロゴ表示の時に「F2キー」連打でBIOS画面起動すると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html