• ベストアンサー

アプリケーションをバッチで操作したい

アプリケーションをバッチで動かし保存したいのですが、どうやったらよいかさっぱりです。 1.エクセル起動 2.ファイルを開く 3.名前を付けて保存 4.エクセルを終了 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _AA_
回答No.2

上記操作だと、単純なリネームコピーのバッチの方が効率がいいのではと思います。 copy "c:\temp\test.xls" "c:\temp\test2.xls" エクセルのファイルオープンは "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\excel.exe" "c:\temp\test.xls" のようにエクセルの実行ファイルに続けて、開きたいファイル名をフルパスで指定すればいいのですが、 その後の操作はわかりませんでした。悪しからず。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

下記がバッチを組むソフトです。MS-DOS時代のバッチファイルそのままのものを作り、これを順次実行させることができますよ(^_^)

参考URL:
http://www.agtech.co.jp/products/winbatch/