• ベストアンサー

指定した範囲の数字の選択

エクセルで指定した範囲の中で1~5の数字のセルを検索して一度に選択したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Sub MacroSel2()   With Selection.Areas(1)     With .Cells(1, 1)       iRow_First = .Row       iColumn_First = .Column     End With     iRow_Last = iRow_First + .Rows.Count - 1     iColumn_Last = iColumn_First + .Columns.Count - 1   End With      Dim EachCell As Range, AllCells As Range       For Row = iRow_First To iRow_Last Step 1     bClmDel = True     For clm = iColumn_First To iColumn_Last Step 1       bSel = False       If (IsNumeric(Cells(Row, clm).Value)) Then         If (IsEmpty(Cells(Row, clm).Value) = False) Then           If ((0 <= Cells(Row, clm).Value) And (Cells(Row, clm).Value <= 5)) Then             bSel = True           End If         End If       End If              If (bSel) Then         If AllCells Is Nothing Then          Set AllCells = Cells(Row, clm)         Else          Set AllCells = Application.Union(AllCells, Cells(Row, clm))         End If       End If     Next clm   Next Row      AllCells.Select End Sub

関連するQ&A

  • セルの数字を範囲で選択して計算させたいです。

    エクセル2000を使用しています。 CSVファイルを読み込んで、シートに,区切りで開きました。 特定の列の数字を範囲で選択して(複数行)、範囲で選択したセルの数字を1/1000したいです。  特定のセルを範囲で指定するのは、毎回セルの開始行とセルの終了行が変わるためです。また 選択行の上下セルにも文字が入ってきます。 別シートに数式をいれないで、同じセルに計算結果を出すことは可能でしょうか?

  • 関数の選択範囲の指定方法

    例えば、sum関数で、かなり広い範囲のセルの数字の合計を計算しようとしているとします。 この時のセル範囲の指定方法についての質問です。 関数ではなくて、通常のセル選択の場合、「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら、矢印キーを押すと、文字が入力されている範囲の端から端までが選択できます。 このような方法を関数のセル廃位の選択でもやってみたいと考えています。 なお、計算するデータは空白行、または、空白列で区切られているとします。 よろしくお願いします。

  • エクセルでの範囲指定の方法

    エクセルでの範囲指定の方法についての質問です ある一部分の離れたセルのみ除いて範囲指定する方法で、 確か、何かいい方法があったと思うのですが、どうにも思い出せません。 例えば B3・E5・D1からD5 以外のセルのみ範囲指定するとして まず全セル選択ボタンで全部選択して その後、確かコントロールキーを押しながら不要なセルをクリックしていくとできたかとおもうのですが 実際やってみても、1つのセルしかできません。 わかる方教えてください。 説明が下手ですみません。

  • エクセルの範囲指定

    セルの範囲指定で、例えば、「=average(A1:C30)」という計算式を入れるとします。 そこに、もう1つセルを足す場合は、「,F1」を足して、「=average(A1:C30,F1)」と すると思うのですが、その逆は無いのでしょうか? 「A1:C30」という範囲指定の中の「B20」というセルは省いて範囲指定したい場合は、 なにかいい手が無いでしょうか? エクセルにはそんな考え方はありませんか? どなたかよろしくご教授ください!!

  • Excelでセル範囲指定でデータを検索する

    Excelでセルのデータを検索するとき編集にある検索(Ctrl+F)で行えます。 検索方向で行、列を選択できることは解るのですが、E列だけとか、E11:F20の範囲だけのような指定はできないでしょうか。 Excel2003です。

  • エクセル VBA 範囲指定方法

    エクセルVBA初心者です。 以下の範囲指定について教えてください。 一つの表のK列の一番下のセル(不定)を選択→Range("K65536").End(xlUp).Select その選択されたセルからA3(固定)まで範囲を選択したいのですが、不定セル:固定セル の範囲指定方法が分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル いきなり範囲指定

    エクセルで、テンキーを使って数字を入力している時に いきなり範囲指定をした時のように複数のセルが黒くなってしまうことがあります。 黒くなったセル以外のところをクリックすると、 起点のセルと新しく指定したセルとの対角線上の範囲がまた同じように暗転してしまいます。 元に戻そうとEscキーを押しても、F8(ADD/拡張)を押してもうまくいきません。 ところが、適当にカチャカチャ押していると、これまたいきなり元に戻って、 何事もなかったように使えるようになるのです。 なにかの拍子に思わぬキーを押しちゃってるのでしょうか? また、「適当に」じゃなく、正確な修復法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excelのセル範囲選択

    お世話になっています。 現在、Excel2003を使っています。 今日Microsoftのホームページから郵便番号変換機能をダウンロードしました。そして、Excelで使用しようと、郵便番号を入力して郵便変換ウィザードを起動させたのですが、範囲選択の所で範囲を選択して「次へ」と押すと、びっくりマークが出てきて、「指定されたセル範囲は正しくありません。セル範囲はマウスで指定することができます。」と表示されセル範囲の選択ができません。 マウスで指定してもこの表示が出るのですが、どうしたら解決できるでしょうか。初心者なので分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。 分かりにくかったり情報が少なければ補足させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 指定範囲したセルに含まれる数字が何個あるか調べる方法

    指定範囲したセルに含まれる数字が何個あるか調べる方法 (C1:E4)の範囲に 123 234 012 234 345 123 345 456 234 456 567 345 とあるとします。 この(C1:E4)の範囲のセルに "1"を含むセルが何個あるかをA1に表示させる(例だとA1に3と表示)にはどうしたらいいでしょうか? また、(C1:E4)の範囲に"23"を含むセルが何個あるかをA2に表示させる(例だとA2に5と表示)、 (C1:E4)の範囲に"2"と"4"を含むセルが何個あるかをA3に表示させる(例だとA3に3と表示)、 といった方法はありますでしょうか? また、(C1:E4)で範囲を固定するのでなく、 あるActiveCellから(4:3)の範囲のセルで上記のようなこと行うことは出来ますか? 例だと ActiveCellがC1とすると そこから(4:3)の範囲で(C1:E4)を指定 ActiveCellから(0,-2)の位置がA1 ActiveCellから(1,-2)の位置がA2 ActiveCellから(2,-2)の位置がA3 これが、 ActiveCellがE6になったとすると 範囲で(E6:G9)を指定 ActiveCellから(0,-2)の位置がC6 ActiveCellから(1,-2)の位置がC7 ActiveCellから(2,-2)の位置がC8 といった感じで出来るのでしょうか? 是非ともよろしくお願いします。

  • EXCELの呼び方範囲指定・数式・・・

    EXCEL入門を人様に講義することになりました。 用語も出来るだけ正しいものにしたいと思いますので、下記のことお尋ねします。 1)リボンの中にあるアイコンは  ツールアイコン? コマンドアイコン? 2)セルに入力する=で始まる文字列は 計算式? 数式? 3)処理の対象を 範囲指定? 範囲選択? 

専門家に質問してみよう