• ベストアンサー

愛知県で稗粒腫の保険適用治療ができる皮膚科

顔中に稗粒腫(白いぶつぶつ)ができてしまって困っています。 数が多いので、レーザーなどの高額な治療はできません。 愛知県で保険診療をしてもらえる皮膚科はありませんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAAZ
回答No.1

形成外科か何かのDr.に診断して貰ったのでしょうか? 確かに単純に美容目的であれば保険適用外ですが、顔中に沢山となると、私見ですが医療保険を使っても構わないと思います。 炭酸ガスレーザーなど使わなくても、注射針などで表面を傷付けて、ギュッと押し出せば、大抵取ることが出来ます。 水イボをピンセットでつまみ取るのと同様、「処置費」で保険治療してくれる皮膚科が、探せば結構あると思います。 お近くの皮膚科数件にご相談なさってみると宜しいかと存じます。 尚その際、既に診断名が付いている事を伝えるよりは、「顔中にイボが出来てしまって…」といった感じで、受診される方が良いでしょう。

rorono
質問者

お礼

大変遅くなってしまいましたが、アドバイスどうもありがとうございます。 以前ある皮膚科に行った際に、針で押し出す治療もしてもらえなかった ので、治療できるところが少ないのだと思っていました。 ひとまずいくつか皮膚科をまわってみることにします。