• ベストアンサー

カラオケって・・・

素朴な疑問なのですが、カラオケって海外にもあるんですか?? 例えばアメリカとかイギリス、中国では、日本みたいなカラオケボックスは存在するんでしょうか? 英語の文章とかを読んでると、カラオケっていう単語はイタリック体になってるんですよね(sushiとかと同様に) 何でなのかなってすっごく不思議デス>< 誰か知ってる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunnett
回答No.2

中国の瀋陽にありました.しかし,日本とは全くシステムが異なります.風俗営業に近いです.お勧めできません.アルコール飲み放題+果物で100元でした. イタリック体は,米国から見て外来語を全てイタリックで表記します.

redturtle
質問者

お礼

やっぱりアジアでは全然違うんですねぇ。 イタリック体はそういうことだったんですね!! 納得しました☆ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#70673
noname#70673
回答No.3

シンガポールにはありますよ。ただし、カラオケというよりは、キャバクラに近いですが。

redturtle
質問者

お礼

そうなんですかぁ。。。 ビックリです>< 回答ありがとうございましたッ!!

• mikucia
回答No.1

イタリック体なのは、カラオケは日本発祥だからだと思います。 下記のページより 海外のカラオケ 海外ではカラオケは日本と形態が異なる場合が多い。例えばタイのタニヤという日本人街に数多くあるカラオケは、サービス内容は日本のキャバクラに近く、日本人クラブの一種とされている。もちろん歌を歌うこともできるが、個室になっている店は少ない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1

redturtle
質問者

お礼

さっそくこのページを読ませていただきましたが、めっちゃビックリの連続でした。。。 カラオケって日本独自のモノなんですね。 日本発祥だとイタリック体、って全然知りませんでした(^^;) 回答ありがとうございました!