• ベストアンサー

したい髪型と似合う髪形

私は美容院に行って思い通りになったことが、一度しかありません・・・。いつも切抜きを持っていったりするのですが、何かがいつも違うのです。それは、美容師さんが見て似合うほうにしているのか、力量不足なのかはわかりません。どうすれば納得のいく髪型にすることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2o2yuuki
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

私もいつも同じ美容師さんにお願いしています・・。 言いたいこと、思ったこと、お願いしたいことをなるべく伝えるよう努力しています。思ったことを言うのは恥ずかしく言えなかったのですが、言いたいことを言えることが同じ美容師さんに何年もお願いするコツだと最近思いました・・。 美容師さんは言いたいことを言って決して怒りません!!アドバイスはくれるかもしれませんが、それは自分をよく理解するためには必要なことだと思います☆ 例えば切り抜きを持って行ったら、この写真の前髪が好きとか、こんなパーマがいいとか、この色がいいとか・・。切り抜きと同じというのは難しいと思うので・・。部分ごとに気に入ってる所を言ってみて、そしたら美容師さんがあなたに似合う髪形を教えてくれると思います(^0^)切抜きの髪型って以外にスタイリングが難しかったりするので・・。 あなたが思い通りの髪型になれて、楽しく、可愛くなれることを祈っています♪

その他の回答 (2)

  • shiho567
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

私もなかなか気に入った髪形にしてもらえる事なかったです。雑誌で気に入った髪形があったら、わざわざそこに掲載されている美容院まで行って担当の美容師さんまで指名してお願いしてましたが、雑誌と同じようになった事はありませんでしたね。(髪質とか違うから同じにならなくて当たり前なんですけど・・・) 今は近くの美容師さんにお願いしてます。 友達の紹介で出会った美容師さんなんですが とても気さくな方で、今まではカットしている間とか 余りお話ってしない方だったんです。 雑誌で見た事ある人が自分の髪の毛を切ってくれてる と思うと緊張してしゃべれなかったです。 でも 今は楽しくお話して何度も通う内に担当の美容師さんが私がどんな髪型が好きなのか・・という事を掴んでくれたみたいで、最近はいつも満足してます。 カットとか上手な人に越した事はないけれど、 話しやすい人が担当だといいかもしれないですよ。 自分から(こういう人に憧れていて・・)っていう 何気ない内容を結構覚えていてくれたりしてます。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

いつも同じお店・担当さんにきってもらってます? カット前のカウンセリングでは、写真見せるだけじゃなく、なりたい髪型や好きな雰囲気・嫌いな雰囲気についていつも美容師さんとちゃんと話し合ってます(長く通ってるお店であっても)? 以上の事ができていてうまくいかないのだとしたら、いっそのこと店を変えてみるのもいいかと思いますが。

関連するQ&A

  • お願いした髪型と明らかに違う…。みなさんはどうします?

    口で髪型を伝えるのが下手なので、切り抜きを持って行きます。 いつも同じ美容室ではありません、理由としては仕上がりに満足行かずずっと通えるところを探しているからです。 今回も同じく切り抜きを持っていき、「これで」とお願いしました。(ボブです。) なのに、仕上がりは明らかに金太郎!!なにをどーやっても金太郎!! 短めボブなのでこれ以上お直しで切られたら悲惨になことになると思い、伸びるまで待とうと思います。 最近、毎回そうなのですが、納得のいく髪型になりません。 切り抜きが1番「こーなりたい!」っていうのを明確に伝えられると思うのですが、仕上がりはがっかりです。 皆さんはこういう時どうしますか? (1)頼むとき (2)仕上がりが切り抜きと違う、お直しするか、そのままか

  • オーダーと違う髪形にされてしまいました

    美容院で明らかにオーダーと違う髪形にされてしまったとき、特に短く切られ過ぎてしまったときは美容師さんに「短かすぎる」といったほうがいいのでしょうか? 私はいつも、切られてしまったものは元には戻らないし・・・と涙を飲んで、何も言わないのですが、それにしても全然オーダーと違うのに(切り抜き持参してます)、美容師さんは何も思わないのだろうかと不思議です。 昨日もカットとパーマをかけてもらって、明らかにオーダーと違う変な髪形になってしまいました。前髪のカットは多少修整できそうなので二三日中にその美容院にもう一度行くつもりです。 そのとき、「全体の長さが短すぎる」とか「注文した髪形と違う」とかいったほうがいいでしょうか? 横の髪も削ぎすぎだし、根元をふんわりするような緩いパーマをお願いしたのに、なぜかサイドがくるんと外ハネになっていて悲しいです。 上手に美容師さんに希望を伝える言い方があれば教えてください。

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 美容院で髪形の説明をする時

    いつも髪型を変える時は、切抜きを持って美容院に行くのですが、今回いくら探しても雑誌には載っていませんでした。以前やっていた髪型にしたいので、写真はあるのですが・・・。そこで、 (1)自分の写真を美容院に持っていって髪型の説明をした事のある方っていらっしゃいますか? (2)美容師さん的には、写真を見せられたら困りますか?

  • 彼女の髪型を説明するには?

    私は説明下手のようで、美容室では美容師に伝えた通りの髪型になりません。(切り抜きを持っていっても同じです) 今度の休日に美容室に予約を入れ、お願いするヘアスタイルを探していると、下記サイトの松浦亜弥さんの髪型にしてみたいと思いました。 http://info.pia.co.jp/et/promo/music/matsuura_aya.jsp そこで最初に戻りますが、この髪型を上手く美容師の方に説明するには どうしたらいいでしょうか?

  • 理容院で理想の髪型を伝えるには

    理容院に行くときはいつも納得のいく髪型を言葉で伝える ことができないので切り抜きでも持っていこうかと 考えてるのですが、切り抜きを持っていく人ってそうは いるもんですかね?普通、お店には髪型のカタログは 置いてあるものですか? 整髪料、髪染め、香薬、髭剃りってそれぞれ幾らくらい かかりますか。教えて下さい。

  • 髪型

    八木亜希子さんと同じ髪型にしたいのですが何って美容師さんに伝えればいいでしょうか?八木亜希子さんのようにとか切り抜きを持って行ったりは恥ずかしいので何かいいアドバイスをお願いします。

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • 美容院での髪型のオーダーの仕方について

    私は美容院でいつも美容師さんに髪型を提案してもらって、髪型を決めていました。 でも、担当の美容師さんが退職されてしまいました。 自分でどんな髪型が似合うか分からないし、どういう風にオーダーしたらいいかわからないし、どんな髪型が流行なのか分からなかったので、いままではその美容師さんまかせにしてました。 その美容師さんに出会うまではヘアカタログなどの切り抜きを持っていったりもしたのですが、モデルさんに似合う髪形が自分に似合う髪形とは限らなくて、失敗ということも多々ありました。 やっと出会った自分に似合う髪形を提案してくれる美容師さんだったので、ちょっと残念です。 で、その後、美容院に行ったのですが、イマイチ・・・。 皆さんは、美容院でどのようにオーダーされてますか? 美容師さんに提案してもらうにはどのように頼めばいいですか?? 教えてください。

  • 髪形について(急いでるのでなるべく早い回答ほしいです!!)

    昨日、美容院で髪切ってもらったんですけど雑誌の切り抜き渡したのにぜんぜん違う悲惨な髪型にされたんです!! で、長さがなくなってしまったので長さ的にいけそうな髪型で一番したいのは今の今井翼さんみたいな髪型なんです!! それで写真探してるんですけどないんです・・・ それでどのように美容院で注文したら一番近づけますか?? いい画像があったらそれもお願いします。

専門家に質問してみよう