• ベストアンサー

髪型

八木亜希子さんと同じ髪型にしたいのですが何って美容師さんに伝えればいいでしょうか?八木亜希子さんのようにとか切り抜きを持って行ったりは恥ずかしいので何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakacchi
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

そうです。切り抜きが一番ですよ。 私もデザイン変更する時は、切抜きを持っていきます。 持っていかないで、説明がうまく伝わらず失敗したことがありましたので・・。 恥ずかしがらず、持っていきましょう~(^_^)/。

minmi-1010
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですね。 切り抜きを持っていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)
回答No.1

切り抜きを持って行くのが一番ですよ。 美容師さんも現物を見ればすぐわかりますから。 口で説明してもどうしても伝わらない部分ってありますから、 切り抜き持って行く人は沢山います。 恥ずかしいことではありませんよ。

minmi-1010
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですね。 切り抜きを持っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • したい髪型と似合う髪形

    私は美容院に行って思い通りになったことが、一度しかありません・・・。いつも切抜きを持っていったりするのですが、何かがいつも違うのです。それは、美容師さんが見て似合うほうにしているのか、力量不足なのかはわかりません。どうすれば納得のいく髪型にすることができるのでしょうか。

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • 髪形について(急いでるのでなるべく早い回答ほしいです!!)

    昨日、美容院で髪切ってもらったんですけど雑誌の切り抜き渡したのにぜんぜん違う悲惨な髪型にされたんです!! で、長さがなくなってしまったので長さ的にいけそうな髪型で一番したいのは今の今井翼さんみたいな髪型なんです!! それで写真探してるんですけどないんです・・・ それでどのように美容院で注文したら一番近づけますか?? いい画像があったらそれもお願いします。

  • 太っていても似合う髪形

    こんにちは!大学一年生男です。今度初めて美容院に行こうと思ってます。切り抜きを持ってくのも考えました。イメージを伝えるのも考えました。 そこで、太っていても似合う髪形ってなんでしょうか(どんな感じでしょうか)? ご回答お願いします。

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪型(20歳♂)

    こんにちは!ハタチの♂です! 今度初めて美容院に行こうと思います。 初めてなんでよくわからないんですが、とりあえずあまり派手ではないけどそこそこかっこいい髪型にしたいと思ってます。あと太ってるので(完全にただのコンプレックスですが)なんかあまり派手なやつは合わないと思います。 そこで、 ・自分がいいと思った髪形の切り抜きをもっていくべきか ・その場で僕に合うちょっとかっこいい感じでお願いしますというべきか どちらにすべきでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • お願いした髪型と明らかに違う…。みなさんはどうします?

    口で髪型を伝えるのが下手なので、切り抜きを持って行きます。 いつも同じ美容室ではありません、理由としては仕上がりに満足行かずずっと通えるところを探しているからです。 今回も同じく切り抜きを持っていき、「これで」とお願いしました。(ボブです。) なのに、仕上がりは明らかに金太郎!!なにをどーやっても金太郎!! 短めボブなのでこれ以上お直しで切られたら悲惨になことになると思い、伸びるまで待とうと思います。 最近、毎回そうなのですが、納得のいく髪型になりません。 切り抜きが1番「こーなりたい!」っていうのを明確に伝えられると思うのですが、仕上がりはがっかりです。 皆さんはこういう時どうしますか? (1)頼むとき (2)仕上がりが切り抜きと違う、お直しするか、そのままか

  • 美容師さんに質問です!(髪型のオーダーの仕方について。)

    なかなか直接は聞けないので、この場を借りて聞かせてください! したい髪型があるのですが、何年か前の雑誌に「タレントの切抜きを持ってこられても困る」という美容師さんの言葉が印象に残り、あまり切抜きを持っていったりすることが出来ませんでした。。 多分正面からのしかなかったので、という様な理由だったと思いますが、正面だけの切抜きではだめでしょうか?私がしたい髪型は、正面、斜め横からの切り抜きなのですが。。 あと、「この漫画のこの髪型にして」と言われて困った、という記事もありました。やっぱりそれは困るのでしょうか^^;(ちょっとしてみたいと思ったことがあるので) 宜しくお願いします(>_<)

  • イメージしてる髪型の切り抜きが見つからない!

    【美容院に行く時は切抜きを持っていた方がいい】 とよく聞くんですけど、自分のイメージしてる髪型が載ってません・・。 私は、前髪は下ろして、サイドを耳ぐらいから斜めに切って、 後ろはえり辺りで段?をつける感じで毛先が軽くなって欲しいんです。 ミディアムだと思います。 こんなので伝わるんでしょうか? 美容師さんと会話するのも苦手なので、 できれば切抜きを持っていきたいんですが、 雑誌の髪型はパーマが掛かってたり跳ねさせていたりするのでイメージと違うんです。 いい頼み方とか無いでしょうか?