• ベストアンサー
  • 困ってます

髪型(20歳♂)

こんにちは!ハタチの♂です! 今度初めて美容院に行こうと思います。 初めてなんでよくわからないんですが、とりあえずあまり派手ではないけどそこそこかっこいい髪型にしたいと思ってます。あと太ってるので(完全にただのコンプレックスですが)なんかあまり派手なやつは合わないと思います。 そこで、 ・自分がいいと思った髪形の切り抜きをもっていくべきか ・その場で僕に合うちょっとかっこいい感じでお願いしますというべきか どちらにすべきでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#34876

こんばんは。 どちらにすべきというよりも、 上記の用件をすべて、伝えると、確実ですよ。 もしかしたら、美容師さんによっては、 得意な髪型を勧めてくるかもしれないので、 自分の希望をしっかり伝えることが大事です。 細かく伝えれば、希望通りにしてくれると思いますよ。 いいと思った髪型の切り抜きがあるなら、 理想のイメージを伝えやすいので、持って行った方がいいですよ。 それを元に、「じゃあ、こんな感じでどうかな~」みたいに、アドバイスしてくれると思います。 あと、初めて美容院に行くのなら、 しっかり予算を考えて、伝えておいた方がいいと思います。 色々勧められて、断り切れずに けっこう高くついちゃったなーなんてこともあったりするかも、 なので。 楽しみですね。ではでは。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 頑張ってきます☆