• 締切済み

カセットテープのノーマルとハイポジ

カセットテープの「ノーマル」と「ハイポジション」はどこが違うのですか。また、そのほかの種類もあるのですか。

noname#22114
noname#22114

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

↓に分り易く解説されてます。 http://www.go-selec.co.jp/anser.html

noname#22114
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
noname#22114
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

下記参照してください(「テープの種類」の項目). ノーマル,ハイポジ,メタルとありました. 久しぶりにハイポジという響きを聞きましたね. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
noname#22114
質問者

お礼

ありがとうございます。 メタルっていうのもあるんですね

関連するQ&A

  • ウォークマンを使ってカセットテープをデジタル化したいと思っています。

    ウォークマンを使ってカセットテープをデジタル化したいと思っています。 そのためだけにラジカセなどを購入するのはもったいないので,ウォークマンを考えています。 いろいろ調べてみるとソニーの「WM-FX202」がコストパフォーマンスに優れているということで購入の検討をしているのですが,ハイポジションにテープが対応していないようなのです。 自宅にあるカセットテープのほとんどはハイポジなんで,このウォークマンは使えるのかどうかわかりません。対応していないということはハイポジのテープはダメなんでしょうか? それとも別の機種を考えた方が良いでしょうか?

  • カセットテープがずるずる出てきてしまう(テープが滑らかに動かない?)

    カセットテープの或る場所になると、ラジカセで再生していても、音がでなくなります(再生ができない。)。テープが巻き取られずにずるずると出てきてしまいます。 その場所は、テープのB面で、A面にすると、ずるずると出ないまでも、再生ができずにとまってしまいます。(再生ボタンが戻ってしまう) 問題はラジカセにあるのではなく、カセットテープにあると思います。(どのカセットテープでも起こるのではないため) おそらく、カセットテープが滑らかに動かないためだと思いますが、直すにはどうすればよいですか?

  • カセットテープが取り出せない

    カセットテープを聴こうとスタートボタンを押したところ、キューカチャンカチャンというような音がして、カセットテープが取り出せなくなってしまいました。イジェクトできませんし、聞くこともできません。 (ミニコンポで、カセットの取り出しは指で押すようになっているタイプです) コンポに入ったままになったカセットテープを救うにはどうすればよいですか?

  • カセットテープについて

    娘が幼い頃の声を録音したカセットテープが10本ほど出てきました。 CDに録音したいのですが残念ながら、 カセットの付いたオーディオプレイアーがありません。 どこかカセットテープをCDにしてくれる業者がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カセットテープ

    皆さんは今やCDの時代にも関わらず現在もカセットテープをお持ちでしょうか? 今はお店でもカセットテープを売っていませんしね。 因みに私は持っていますよ。 然も昔ラジオの録音したカセットテープが数巻ほどですね。 まあCDラジカセが有れば録音再生出来ますからね。

  • カセットテープ

    カセットテープで一時間のラジオ番組を録音したいのですが、普通の市販で売っているカセットテープで録音できるのでしょうか?(1時間も録音できるのでしょうか?)変な質問ですいません;

  • 【カセットテープ世代の方に質問です】カセットテープ

    【カセットテープ世代の方に質問です】カセットテープの生テープの生テープってどういう意味ですか? 新品ってこと?音声データを直接歌手が吹き込んだカセットテープってことですか?

  • 今時 カセットテープって

    カセットテープってまだ使ってる人 いますか? ではその方は 音楽とか聞くときに テープレコーダー使ってるのですか? 今どき テープレコーダー売ってるのですか? カセットテープ売ってるのですか? 判る方 使ってる方 教えてくれませんか? 私は 子供の時 見たけど 今は全く カセットテープ テープレコーダー みてません

  • 切れてしまったカセットテープを直してくれるところ。

    切れてしまったカセットテープを直してくれるところを探しています。 自分で治そうとしたのですが、上手くいかずに困っています。 もしご存知であれば、その料金もあわせてお教えください。 祖父の思い出の詰まったテープなので是非とも復活させたいのです。 よろしくお願いします。

  • カセットテープをどうにかしたい

    英語の勉強をはじめたいと思い、以前私が中学時代に購入した、カセットテープの基礎英語の教材があったのを思い出しました。 ですがカセットデッキがありません。 新たに、カセットデッキを購入しようかと思ったのですが、どうせならカセットテープからMDやCDなどにダビングして、少しでも長持ちさせられないかなと思いました。 ですが家電店で見てきましたが、カセットデッキは3000円ほどで売ってましたが、カセットとMDがセットになっているデッキは、結構高価で悩んでおります。 今の時代、パソコンにとりこんだりと色々できるのでは?とも思ってるのですが、素人の私にはさっぱりわかりません。 このカセットを何かにダビングするには、どんな方法で何を購入するのがおすすめでしょうか? カセットデッキと、何かケーブルとかを購入し、PCにつないで、PCに保存なんてことできたりしないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう