• ベストアンサー

インターネットが接続できなくなりました・・・

1週間位前までは普通に使用できていたインターネットが急に接続できなくなりました。 ウィルスソフトが「推奨されていません」と表示されます。 知人に聞いたのですが、マイクロソフトがWinから撤退?した為ではないのか?と言っていましたが、そうなのでしょうか? 再度インターネットを利用する為にはどうしたらよいでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフト云々については関係ないとおもいます。いまその手の話しが話題になっているようですが、サポートがおわるだけでネットにつながるつながらないは関係ないとおもいます。ちなみにWindows98かな。サポートがおわるのは。 ウイルスソフトについては、アクセス制限のようなものがONになっているのかもしれません。他に同じPCを使っている人がそういった制限をかけたということはないですか? 接続の設定については、プロバイダ等によってまちまちなのでちょっと詳しくはわかりません。 なにかのはずみで、設定のところが変更されてしまったか、線がぬけたか、中継機がこわれたか、ぐらいしかおもいつきません。 他にわかることがあれば補足で詳細を書いてみてください。今の情報では少しわかりにくいです。

alili0319
質問者

お礼

回答有難うございました。 線をいじっていたらインターネットは繋がりましたが、やはりウィルス対策ソフトの有効期限がきれているようです。 更新してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ryusei99
回答No.3

単純に、モデム等の周辺機器(ルータ、HAB)の電源を入り切りしたら繋がりませんか?

alili0319
質問者

お礼

回答有難うございます。 線が外れていたようです。 ただ、ウィルスの有効期限が切れていたので更新しようと思います。

• garouz
回答No.1

いま利用されている方法を継続すればいいと思いますよ.ご質問も投稿できているようですから.

alili0319
質問者

お礼

回答有難うございました。 現在は別の端末にて質問させて頂いていました。(説明不足でスミマセン) 再度確認してみたいと思います。