• 締切済み

インターネット接続できません

マイクロソフトの緊急の更新をしたところ、それ以後インターネットの接続ができなくなりました。パソコン、プロバイダともに確認しましたが、どうも「ウイルスセキュリティZERO」が原因との話でした。しかしながら電話が全く通じず、復旧できないままです。誰か手段を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

再度インストールすると接続できなくなるという点については もうサポートに問い合わせするかサイトを参照するしかありません。 画面右下の常駐アイコンを右クリックで「すべての機能を無効にする」 で繋がるかもしれませんが根本的な解決にはなりません。 http://sec.sourcenext.info/support/ ここの「よくあるお問い合わせのQ&A」を参照ください。 OS標準の削除機能を使うと正しく削除されず、最悪ネットが利用できない ままに陥る危険があるそうです。アンインストーラーはその製品のプログラムなので正しく綺麗に削除できるので安全です。 PC初期化は面倒だと思いますし、ウィルスセキュリティそのものの問題の場合は、PC初期化は意味がありません。 よって、解決するまではウィルスセキュリティゼロは入れない。その間、不安だと思いますので他のセキュリティ(お試し版やフリーソフト) などを使用してはいかがですか。 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/trial/index.html ソースネクストさんはメールサポートもしております。今回の症状は最近多いようですから即回答を頂けると思います。余談ですが、他のセキュリティソフトでも稀につながらない場合があります。たいていの場合は削除しなくても機能を無効にしたり停止したりで繋がりますが。

yhhryss
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。何度かアンイストールとインストールを繰り返してようやくつながるようになりました。ただし、今回の件が原因なのかはわかりませんが、パソコンの立ち上がりがめちゃくちゃ遅くなってしまいました。これもウイルスセキュリティZEROのためなのでしょうかね?いずれにせよ、ようやく解決しました。seacanary7さんはじめ皆様本当にありがとうございました。

回答No.2

マイクロソフトの2月の更新プログラムの影響によりウィルスセキュリティゼロに不具合が発生。ネットに繋がらなくなる現象が出ているようです。 プログラムを一度アンインストールし、再度入れなおす事で解決するらしいです。削除方法はOS標準のプログラムの削除・アンインストールではなく、 ウィルスセキュリティゼロのアンインストーラーで必ず行ってください。 アンインストーラーが無い場合は根気よくサポートセンターへ問い合わせをするしかありません。OS標準のプログラムの削除を使うと解決しませんし下手すればPC初期化になるかもしれません。

yhhryss
質問者

お礼

ありがとうございます。昨夜ようやくアンインストールできて、一旦インターネットに接続できました。ただし、その後最新のウィルスセキュリティZEROをダウンロードするとまた接続できません。OS標準の削除・アンイストールとウイルスセキュリティZEROのアンインストーラーとは方法が違うのですかね?厚かましいですが教えていただければありがたいです。サポート対応の時間帯には当該パソコンの前にいないので、どうしようもない状況です。PCの初期化がベストなんでしょうかね・・・。お礼と同時にまた質問で申し訳ありません・

• chiki777
回答No.1

問題のソフトを停止か、アンインストールして、 他社の体験版をダウンロードして使ってください。 やっぱり、このソフト、問題多いですね。

yhhryss
質問者

お礼

ありがとうございます。昨夜ようやくアンインストールできて、一旦インターネットに接続できました。ただし、その後最新のウィルスセキュリティZEROをダウンロードするとまた接続できません。エントリーもめちゃくちゃ時間かかるし、よくわからない状況です。。サポート対応の時間帯には当該パソコンの前にいないので、どうしようもない状況です。PCの初期化がベストなんでしょうかね・・・。お礼と同時にまた質問で申し訳ありません。