• ベストアンサー

しゃべりがうまくなりたい

musasi99の回答

• musasi99
回答No.3

私も人前ではうまくしゃべれません。 ずっと悩んでました。 本を読んでも頭ではわかるのですが、実際会議とかでは 散々でした。 「自信」をつけることが一番大事だと思います。 自分しか知らない「強み」を持つのも大事だと思います。 「強み」を持っていると会議でもお客さんから質問され、答えているうちに自然に「自信」がつきました。 自信がつけば話し方も自然に身につくと思います。

mitsu241226
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自信が大事ですね。がんばってみます!ありがとうございました。