• ベストアンサー

仮面ライダー アギトを視ていた方に質問!

akikomaの回答

• ベストアンサー
  • akikoma
回答No.2

アギトの世界では、はるか過去の光と闇との戦いで、人の遺伝子にアギトの力を植え付けられたため、人類誰もがアギト(不完全はギルス)になる可能性を秘めているそうです。そのため、直接白の少年をみたアカツキ号関係者以外の人もアギトに覚醒しています。

shigechan
質問者

お礼

akikomaさん、再度のご回答、ありがとうございました! そうなんですか!それで「ギルスか・・・めずらしいな。」というせりふがあったわけですね。確かにアギトと較べれば不完全かも。でも不完全でもあれだけ強くてかっこよければ(私、かなりギルス好きデス)充分な気がします。 遙か過去における神々の戦いに端を発するアギトの世界観は、なかなかに深いモノがありますね。カンケイないですが「龍騎」の世界観にはイマイチ感情移入しにくいです。 どうもありがとうございました!