-PR-
解決済み

仮面ライダー アギトを視ていた方に質問!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239934
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (61/77)

最終4話くらいを見逃してしまいました・・・
葦原涼がなぜ、ギルスに変身できるようになってしまったのか、ストーリー中で語られたのでしょうか?東映やテレビ朝日のサイトのあらすじを読んだ限りではわからないのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

アギトの世界では、はるか過去の光と闇との戦いで、人の遺伝子にアギトの力を植え付けられたため、人類誰もがアギト(不完全はギルス)になる可能性を秘めているそうです。そのため、直接白の少年をみたアカツキ号関係者以外の人もアギトに覚醒しています。
お礼コメント
shigechan

お礼率 79% (61/77)

akikomaさん、再度のご回答、ありがとうございました!
そうなんですか!それで「ギルスか・・・めずらしいな。」というせりふがあったわけですね。確かにアギトと較べれば不完全かも。でも不完全でもあれだけ強くてかっこよければ(私、かなりギルス好きデス)充分な気がします。
遙か過去における神々の戦いに端を発するアギトの世界観は、なかなかに深いモノがありますね。カンケイないですが「龍騎」の世界観にはイマイチ感情移入しにくいです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-24 22:34:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

葦原涼のギルス覚醒はバイク事故(1話)のショックによって不完全覚醒してしまったのが原因のようです。
お礼コメント
shigechan

お礼率 79% (61/77)

akikomaさん、はじめまして。
第一話でバイク事故ってありましたっけ?もうすっかり忘れてました。でもその事故だけでギルスに変身する能力を身につけたわけじゃないですよね・・・akikomaさんも”覚醒”というコトバを使われてますし。バイクで事故った人がみーんなギルスになったら、世界中ギルスだらけ!ですもんね。何かもともとの原因があったんですかね・・・
とにかく!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-24 11:21:02