• ベストアンサー

仮面ライダーアギトの振り付けについて。

お遊戯会でアギトを踊らせようと思うのですがいまいち振り付けが分かりません。参考になるものとか何かないですか。あと主題歌ってなんていうタイトルですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2405
noname#2405
回答No.1

主題歌はそのまま「仮面ライダーAGITO」です。 その他挿入歌はNEVER DIES,tranger in the dark,searching for myself, The usual suspectsBELIEVE YOURSELFなどです。 「テレビ朝日」のホームページからCDなどの情報は検索できます。 また「アギト鑑賞記」で検索してみると変身ポーズなどのコメントが書いてあるページがあるかもしれません。

kokkoyuji
質問者

お礼

 ありがとうございます!へ~いろいろあるんですね。聞いてよかったです。早速参考にします。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアギト

    アギトのオープニング(主題歌が流れる時)で、宗教画のようなものがでてくるのですが、あれは何ですか?どんな意味があるのでしょうか。

  • 「仮面ライダーアギト」

    「仮面ライダーアギト」の29話から37話のタイトル(新聞のテレビ欄に載っている)が分かる方、教えて下さい。お願いします。

  • 仮面ライダーアギトを漢字で書くと

    仮面ライダークウガの『クウガ』を漢字で書くと、たしか『空我』と当て字されていたように記憶してます(最終話かその一話前ぐらいのタイトルになってたような・・・)。 仮面ライダーアギトの『アギト』は当て字の漢字はあるのでしょうか?

  • おもしろい、かわいい振付

    特徴的な振付のダンスを考えています。いろいろなものを参考にしたいのですが、昔の振付などでおもしろい振付やかわいい振付など特徴的なものはないでしょうか?winkの淋しい熱帯魚などは参考にしました。ご存知のものがありましたら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーアギトをひさしぶりにみたら…

    画面が横長じゃなくなってました。 確か以前は横長だったような気がしたのですが どうしてなのでしょうか?

  • 仮面ライダーアギトで。

    ここ数年、特撮系に出てくるお兄さん達が大ブレイクしていますが、そんな中、以前アギトに出演されていた一人の俳優さんについてお尋ねしたくてここに質問させて頂きました。 アギトといえば、主人公・翔一君(本当の名前じゃなかったけど)役の賀集利樹さん(漢字あってるかな!?)、それに氷川さん役は要潤さんがそれぞれ演じていらっしゃいました。お二人はその後他の様々な番組などでご活躍なのですが、三人目のライダーであった諒君(確か諒だったはず。間違ってたらすいません(><))は、役柄的にも印象が薄かったように思います。更にものすごく悲劇的だったような・・・。私の記憶では、大好きな水泳が出来なくなって仲間や先生にも見捨てられたり、彼が好きになった女性達がことごとく死んでいってしまったり・・・(泣)見ていた当時から諒君は私にとって「悲劇の人」というイメージが強かったのを覚えています。 そのせいもあってか、必要以上に彼に感情移入してしまいました。ですから私は、賀集さんや要さん達のように、その後バンバン活躍してほしかったのです。しかしアギトが終わっても、賀集さんや要さんばかりが注目を浴び、諒役の俳優さんが目立たない事に、当時から憤りを感じていました。 もしかしたら私が知らないだけで、テレビで活躍されているかもしれませんが、どなたかしってらっしゃる方がいましたらお答え下さい。その時に俳優さんのお名前もお答え頂けると嬉しいです。 また、私のように「諒君って悲劇的!!(涙)」と感じてらした方や、その他アギトにおける諒君についてご自由に述べて下さっても結構です。 放送が終了して、もう二年以上になりますが、皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 平成仮面ライダーの音楽

    ずっと気になっていることなんですが、 平成仮面ライダー6作(クウガ~現在の響鬼まで) これらの作品はクウガ・アギトだけレコード会社がコロムビアで OP曲もちゃんと仮面ライダーとしての曲を意識して、成功した曲だと思うんですが、 龍騎以降からエイベックスにレコード会社が変わり、OP曲もいまのところ、響鬼を除き英語タイトルで、 クウガとアギトに比べ、仮面ライダーを意識した曲になっていないと思うのですが、 これはどういことか、どなたかわかりますでしょうか? すごく細かい点で、単なる偶然かもしれないことなんですが、このことが今まですごく気になっているのです どなたか、わかるか手折りましたら、教えてください、お願いします。

  • 振り付け

    ある歌に振り付けをつけてみたいのですが、全くポーズ?が決まりません(思いつかない)。なにか参考になるサイトはありませんか?

  • 振り付けはどうやって覚えるの?

    ダンスを習っています。 今、発表会の振り付けを練習しているのですが、なかなか覚えられません。(泣) ダンスをやっていらっしゃる方は、どのように覚えるんですか? どなたかお願いします!

  • ハッピーマテリアルの振り付け

    アニメ「魔法先生ネギま!」の主題歌「ハッピーマテリアル」に振り付けが存在すると聞いたのですが、それが詳細に紹介されていたり、動画がUPされていたりするサイトを探しています。