• ベストアンサー

ファミマカードについて

ファミマカードは年会費と入会費が無料ですが、どこで利益が出ているのでしょうか? 単純に考えるとJCBカードを買うより得なような気がします。ファミマカードだと手数料などが高いということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

普通の無料クレジットカードと同じです。 ・カード利用により販売店からの手数料が入ります。 ・キャッシング利用による金利、高利です。 ・基本的にリボ払いですので、最小限の支払いしかしないと手数料をとられます。 ・販売店にとっては、現金よりもついつい多く買ってしまうことにより販売利益が出ます。

oxbridge1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシングは利用する予定はなくて、アマゾンに使うつもりなのですが、使ってもせいぜい月に3000円くらいです。 なので、カードを使ってすぐに全額払うことができます。それでもやはり手数料などかかってしまうのでしょうか?あと、アマゾンに現金で払うよりも、カードを使うと高くついてしまうのでしょうか。(カードで買うだけですぐに払います)