• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国債や米国債を買うには?

株とか買ってるんですが国債や米国債ってどこで買うのですか?イートレードなどの証券会社で普通に買えますか?あと、ある銘柄がミニ株も扱っているかを調べるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

銀行もまれに売っている(仲介が多い)みたいですが外債は証券会社です。 下のURLで左のメニューから13番目あたりの「外債投資に有利な証券会社」を参考にしてください。少々古い資料ですが基本は変わらないので、ご自分で調べてみてください。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~bond/

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • hbafe88

外債ですが大手証券のホームページみたら。 取扱い外債の多いい証券会社がいいです。 利息は使わないなら外貨決済にしたら。 ミニ株ですが以外にある大手証券の手数料が安く取扱いも多いい。 ただ、取引の少ない株はやめたほうがいい。

• 回答No.3
  • Gojiro

米国債(既発債券)は証券会社の店舗で購入できます。 普通の日本の利付国債も、郵便局や証券会社で購入できるはずなのですが、実際には売り切れと言われることが多いです。 個人向け国債だけは、銀行・証券会社・郵便局など、どこでも簡単に購入できます。

• 回答No.2

ミニ株ですが、証券会社によって、できるできないがあります。そして、1株単位で取引で取引するNTTやJR4社などは除外されます。

• 回答No.1
  • SaySei

国債についてだけ。 三井住友銀行で扱っているのを見たことがあります。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/gaisai/index.html