• 締切済み

RealPlayer:SP5

ARCの回答

• ARC
回答No.1

バッファ中っていうのは、動画をスムーズに再生する為にあなたのパソコンの中に一時的に動画を取り込むことを指しています。 例えば、10秒間の動画を取り込んでおくような設定だと、最初に10秒間分をあなたのPCに取り込んでから再生を始めますので、たとえ回線が混雑していて、10秒間データが届かなかったとしても、再生を続けられるわけです。 リアルプレーヤの[表示]-[環境設定]-[接続]で、バッファ再生の項目が、「メモリの限界まで…」になっている場合は、これを「最小限の…」に変え、再生までの秒数を10秒程度にすれば、比較的高速に再生が始まるはずです。 また、動画がおいてあるサーバからあなたのパソコンまでの間に「いつでも渋滞が続いている場所」があったりすると、どれだけ時間を開けて接続しても、動画再生のパフォーマンスは悪くなることでしょう。 これに対しては個人の力で改善することは困難ですので、同じくリアルプレーヤの[接続]の項目で、「メモリの限界まで…」の方にチェックを付けて、動画が完全にダウンロードされるまで気長に待つってのがいいかと思います。