• ベストアンサー

バッファーオーバーフローを防ぐには?

以前ここで質問し、バッファーオーバーフローがメモリーの関係で怒るものだと分かりました。 ですが、どうすればバッファーオーバーフローを防ぐことが出来るのかさっぱりわかりません。 一応ネットでも調べたのですが、パソコンに弱くさっぱり分かりませんでした。 どう対処すればいいのでしょうか? 教えていただけたらと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

個人レベルでは無理です。(プログラムを作る人が直すしかない) OSレベルでバッファオーバフローを防ぐ仕組みもありますけどね とりあえずセキュリティパッチを確実に適用しましょう。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

それはプログラム上のバグのことなので、ユーザーからは防ぎようがないです。 まぁそのソフトの作成者側にどういう条件で実行すると、どのタイミングでエラーが出るということを報告すれば修正してくれるかもしれません。