• ベストアンサー

写真

友達から 携帯で写真を送って貰いましたが、パソコンの中では 横向きになっています、如何すれば良いか 教えて下さい。 宜しく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.4

PCでその写真を開くときに何のアプリケーションが起動するかわかりませんがwindowsならペイントがあると思うので・・・ プログラム>アクセサリ>ペイントにて ファイル>開くでその写真を指定 変形>反転と回転>角度を指定で90度 お試しを。

その他の回答 (4)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.5

フリーソフトの画像ソフトを使い「編集」右周りなどで回転させ、「ファイル名をつけて保存」します。(念のため元の画像もそのまま保存しておく) アクセサリにある「ペイント」は使いにくいです。 ちなみに私は一番上のを使用中 「読者の選ぶ画像フリーソフトランキング」

参考URL:
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Ranking.html
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

まず第一には添付ファイルをPCの適当な場所に保存して下さい。 その後、画像加工ソフト等でそのファイルを90度回転させればいいのです。 「画像加工ソフト」をお持ちでないなら、フリーソフトの「VIX」などを使って下さい。 下記URLから。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

保存した画像があるフォルダで表示→短縮版で表示し、画像にカーソルを合わせて右クリック→右(左)周りに回転で向きが変わります。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

マイピクチャー に 保存されているのでしたら 画像を右クリック  回転 で訂正 できますが

関連するQ&A

  • 携帯で撮った写真の向きを変えたいのですが・・・

    810Pを使ってます。 携帯で写真を撮ろうと(外部カメラ)すると 携帯を横向きにして撮ってくださいといわれます。 写真の内容によっては立て位置に撮りたいときもありますよね・・・ で、写真を立て位置に撮ったあと 見る分には写真を90度回転して見ることはできるのですが 回転したデータを保存できません。 つまり立て位置で撮った写真を アドレスのデータや壁紙に設定しようとしても 写真が横向きになっちゃいます。 これってどこかで設定できる機能があるのに気がつかないだけでしょうか?探したけどわかりません。 パナソニックは初めてなのですが 今までの携帯・・・家族のも全て見ても(シャープ、東芝) 画像を回転できなかったことはないのですが 普通できますよね??? 一応今はどうしても回転させたい画像だけ パソコンで回転させまたデータを戻したり 昔の携帯にデータを移して回転させまたデータを戻して・・・って やってるんですけど面倒です・・・・

  • パソコンから携帯に写真送るには

    友達の中にはパソコンを持ってなく携帯で写メールを送ってくれます私もパソコンから送りたいと思い自分の携帯で写真をとりそれをパソコンに取り込み携帯に送るのですが見れる人と削除されて見れないという人といます。それは機種が古いせいか・・・それとも私の方法が間違ってるのか・・どうしてでしょう・・・。(docomoN251iは無理でした) それと デジカメで撮った写真は携帯には送れないのですか? 教えてください。 (我家は電波がよくないので・・・携帯からは送れないのでややこしい方法で送るしかないのです)お願いします

  • デジカメでとった写真を携帯に送りたい!!

    デジカメを買いました。(FINECAM) デジカメで撮った写真を携帯に送りたいのですが、サッパリわかりません。 友達の持っているデジカメ(FINEPIX)は買った時についていたソフトを インストールするとその中に携帯に送る機能や文字が書けたりする機能が ついていたそうです。 私のはUSBドライバソフトだけでした。 写真をパソコンに取りこむ所まではできたのですが・・・・・ その先を教えてください。(パソコンも詳しくないのでわかりやすくお願いします ←わがままでごめんなさい!!)

  • 写真のファイルサイズと、写真の保存場所

    MacBook OS X 10.4.10を使ってます。 ブログに写真を更新したいのですが、 私の利用しているブログの画像のアップは500kbまでで、 以前写していた写真のファイルサイズが2MBなどのものはアップできません。 これはどうしようもないのでしょうか? 写真のファイルサイズを小さく変更することはできないのでしょうか? それと、もう一つお聞きしたいのですが、 携帯で撮った写真をメールに添付してブログにアップした写真があるのですが、 携帯を横向きにして写したものなので、 写真の回転をしたいのですが、これはどこに入っているのでしょう?? winを使っていたときは、マイドキュメントかマイピクチャに入っていて(どちらか忘れてしまいましたが)、そこから編集というか加工したりできたのですが、 macでは、どこに入っているか分からずそれができません。 finderの中の書類・ピクチャ・ライブラリやiphotoを見ましたが 見当たりませんでした。 どなたかmac初心者の私に教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • facebookの写真アップについて

    すみません。とても初歩的なことかもしれませんが、教えてください。 数ヶ月前にフェイスブックを始めました。なんだかんだで友達が50人程になりました。でも、中にはそんなに親しくない人とも友達になったりしています。 自分が写真を投稿アップしたときに、友達のニュースフィードに表示されないようにしたいのですが、どのようにしらたいいですか? 友達がフェイスブック見たときに、「○○さんが新しい写真を○枚追加しました」って出て欲しくないという意味です。 プロフィール画像も、さりげなく変更したかったのに、変えた途端みんなが「イイね」つけたり、コメントしたりして、なんか恥ずかしいんです。 私のページに行って、私が投稿した写真を見られるのはいいのですが、人のニュースフィードに載りたくないのです…。 そういう設定はどのようにしたらなるんでしょうか? なんせ始めたばかりで、ネットで調べても専門用語が多くて、ちんぷんかんぷんなんです。 分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに、フェイスブックは携帯で操作してますが、パソコンも持ってはいます。 携帯はアンドロイドです。

  • パソコンに取り込んだ写真を携帯に送れますか

    デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、それを友達の携帯に送ったのですが届きません。容量が大きすぎるのでしょうか?どのようにしたら送れますか?

  • 携帯に写真を残したい。

    いまiPhone5sを使っています。 容量は情報を見る限り26.7GBらしく曲4、ビデオ97、写真984、App36で使用可能が7.9GBです。 ほんまは写真やムービーもっとあるのですが容量が足りないのでパソコンに移してます。でもパソコンは滅多に使わないし、携帯に写真やムービーを残して暇なときに見直したいです。なんか名前忘れましたけど写真管理のアプリは知ってるんですが容量追加するのにお金がいったはずです。そろそろ携帯変えようかなと思ってるんですがスマホの方がええんじゃないかと考えています。microSDの容量をでかいの買えば写真とかいっぱい入るし、でもそーなったらさっき言ってたアプリで容量拡大しても結局お金かかるんで一緒じゃないかと思ってます。 今パソコンの中に入ってる写真は7813くらいでムービーは81くらいです。まぁ考えてみればこれほどの数携帯に残せないですよね笑 でもまぁそこまでいかなくとももっと携帯の中に保存したいです。 アドバイス?おねがいします。

  • 写真が見られなくなってしまいました。

    私はボーダフォンのV602SHで写真をとっています。 このとった写真をパソコンで見ようとしたときに 写真をパソコンにコピーせず 直接SDカードにアクセスしてSDカードの中の写真を 数枚『右に回転する』をしてしまいました。 (右クリックして見やすいように回転させてしまいました) そうした写真すべてが パソコンを通しても見れなくなってしまい 携帯にSDカードを戻しても見れなくなってしまいました。 もうこうしてしまったファイルは二度と開くことはできないのでしょうか? パソコンに不慣れなため うまく状況を言い表せなくてごめんなさい。 言葉が足りなかったら補足します。 カテ違いでしたら教えてください。お願いします。

  • 旅行中、写真を撮りますか?

    質問です。年齢・性別もお答え下さい。 お友達と旅行に行くことになりました。 (A)カメラはどうしますか?理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 4.誰かが持ってくるだろうと持ってこない。 (B)恋人、配偶者、家族旅行の場合はどうですか?同じく理由もお願いします。 1.カメラを持参する(デジカメ・カメラ)、携帯カメラでも撮る。 2.写真はいらない。 3.携帯のカメラのみ。 私はA.B両方とも1です。 パソコンにもデータを残していますが写真にもして簡易アルバムにはさんでいます。 確かにそんな見直したりしないですけど・・・でも写真は欲しいですね。 最近3.4の友達が多いのですが 「写真いらないのかな?誰の前でもこんなものなの?」と不思議です。 私の周りの4の場合「撮って」「ここで撮ろう」「出来たら送ってね」とも言わないので必要としていない気がします。 (データを送ったとしても写真にしていない感じ) 友達との写真というのはこんなものなのでしょうか? 20代後半、女です。

  • デジカメ携帯

    横向きの写真をパソコンから携帯にメールで送ると画面が中央しか映らず画像が縦向きに 比べると小さく映ってしまいます。横向きの画像を縦向きのように大きくうつせるメールの送信のしかたがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう