• ベストアンサー

写真

友達から 携帯で写真を送って貰いましたが、パソコンの中では 横向きになっています、如何すれば良いか 教えて下さい。 宜しく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurry5me
回答No.4

PCでその写真を開くときに何のアプリケーションが起動するかわかりませんがwindowsならペイントがあると思うので・・・ プログラム>アクセサリ>ペイントにて ファイル>開くでその写真を指定 変形>反転と回転>角度を指定で90度 お試しを。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.5

フリーソフトの画像ソフトを使い「編集」右周りなどで回転させ、「ファイル名をつけて保存」します。(念のため元の画像もそのまま保存しておく) アクセサリにある「ペイント」は使いにくいです。 ちなみに私は一番上のを使用中 「読者の選ぶ画像フリーソフトランキング」

参考URL:
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Ranking.html
  • pasocom
回答No.3

まず第一には添付ファイルをPCの適当な場所に保存して下さい。 その後、画像加工ソフト等でそのファイルを90度回転させればいいのです。 「画像加工ソフト」をお持ちでないなら、フリーソフトの「VIX」などを使って下さい。 下記URLから。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
  • fioruccho
回答No.2

保存した画像があるフォルダで表示→短縮版で表示し、画像にカーソルを合わせて右クリック→右(左)周りに回転で向きが変わります。

• ryu1207
回答No.1

マイピクチャー に 保存されているのでしたら 画像を右クリック  回転 で訂正 できますが