• ベストアンサー

本の売り方。

要らない本を結構大量に処分しようとしています。 BOOK OFFの宅本便を前に使ったことがあって、買い取り値は本当に安いものでしたが、それでまとめて送るのが楽だし、今回もそれでいいかなと思っています。 質問は、BOOK OFFの店頭に、直接持っていった方が少しでも高く買ってもらえたりするでしょうか?? 車が無いので、運ぶとなるとそれはそれで大変なんですが、なんとなくそんな気がして、質問してみたくなりました。 あと、楽譜類があります。 ポップスのピアノアレンジ譜と、クラシックの安い小さな版のスコア、ピアノのものです。 大体はきれいなんですが、こういうのはオークションに出した方が良さそうですね? 物を売ったことは宅本便で一度しかないので、なにかアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

BO*K OFFですと文庫本一冊一律10円くらいですが、昔風の「古本屋」の場合査定して少し有利な場合があります。 ただBO*K OFFのように研磨機械がないため汚れた本は買ってくれません(全部は売れません) 楽譜類はオークションですと欲しい人がかなり高価な値段で買ってくれる可能性もありますが、壊れている、いないの区別がわからないのが(オークションで証明できない)難点です。(パソコンやワープロ専用機などは稼動している状態をデジカメで証明している)

mix_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きれいな本の場合は古本屋の方が良いことがあるんですね。 どうしょうもなさそうなものは、宅本便で送ってしまおうかと思います。 自分で捨てると、家の前に本を出すのがちょっと抵抗あるんで。。。; やっぱり楽譜はオークションの方が良いんですね。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前古本屋で働いてました 同じブックオフでも、店舗により買取値は違うし、 その時鑑定してくれるバイトの人によっても変わる程 本の鑑定の値段って一定ではありません (人気の高価買取リストに載ってる本は大体同じですが) 私個人の考えですが、大量に持っていくと どんぶり勘定にされがちです。 少量ずつ持っていったほうが、総合的には得かな 手間と時間がかかってもいいなら、 オークションの方が良いです

mix_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 本の鑑定の値段は、いろんな状況で変わってくるものなのですね。 アマゾンのプライスマーケットも、見ていると結構業者さんらしい方々が、とても安いお値段をつけられていましたので、自分が同じように出してもマイナスになるだけだろう、ということで、大部分はやはり箱で送ってしまうことにしました。 楽譜類は、またゆっくり考えて、処分します。 アドバイス、ありがとうございました。

  • michi0496
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.1

アマゾンで不用な本を出品して、顧客に買ってもらえるとお金が入るというシステムがあります。 ブックオフの宅本便は私も使ったことがありますが、買取値はかなり安かったです。 なので、アマゾンで不用な本を出品することをおすすめします。自分で価格も設定できるので便利です。

mix_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブックオフは、宅本便で送ろうと、直接持って行こうと同じですかね。 アマゾンでは、今売られている本なら出せるんでしょうか。プライスマーケットというやつですよね? 需要がありそうなものは、試しにやってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弦楽アンサンブルでポップスを演奏したい!

    初めまして! 今度、弦楽アンサンブルをするのですが、私は、いつものクラシックではなくて、JPOPが演奏したいと思っています 楽譜を探しているのですが、なかなか弦楽でポップスの譜面が見つかりませんでした。 特に、私はミスターチルドレンの曲が好きなので、1度演奏してみたいのですが、弦楽でできるミスチルの譜面を見たことがあれば、情報を教えてもらえないでしょうか、また、そのような希望する楽譜がない場合、普段、弦楽器でアンサンブルをされる方は、バンドスコアやピアノ譜からアレンジして演奏されているのでしょうか?よければ教えてください!!

  • レストランでの演奏曲(ジャズ・ポップス)

    レストランでピアノ演奏のアルバイトをしています。 ジャズやポップス系の曲を弾きたいと思っているのですが、根っからのクラシック人間でアレンジ等ができないため、選曲(楽譜選び)に悩んでいます。 現在ポップス系で使っている主な楽譜は ・上田浩司さんのアレンジ集(ビートルズ・カーペンターズ・映画音楽など) ・PIANO STYLE です。 他には ・西村由紀江さんシリーズ ・月刊Pianoシリーズ ・ヒーリング系 ・クラシック などなどです。 もし、いい楽譜があれば教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 文化祭で演奏する曲目が決まらず困っています

    現在高校三年生の女子です。 所属している音楽部の活動の一環として文化祭での発表があるのですが、確保できる演奏時間が短く(15~20分ぐらいの予定です)、部員全員が個々に演奏を披露できる余裕がありません。 そこで全員が出演できるように、三年生によるソロ数曲+部員全員で何か1つ演奏…にしたいのです。 人数と出来る楽器は、 ギター(クラッシック・フォーク)が3人、 ピアノ(クラッシックとジャズ)が2人、 三線が1人、 ボーカル(ポップスのみ)が1人 ギター練習中が5人(ちゃんとした演奏はできません) です。(計12人) ギター・三線は楽譜があれば弾ける程度。 ピアノクラッシックの子は楽譜があればかなり弾けます。(華麗なる大円舞曲、ドビュッシーのアラベスクとか) ピアノジャズは(私です)楽譜がなくてもある程度アドリブききます。耳コピからピアノ譜、バンドスコアからピアノ譜へのアレンジも多少ならできます。 ボーカルはカラオケでちょっと歌う程度です。 話がまとまらず部員全員、途方にくれています。 合奏・合唱やボディパーカッションの楽譜、又はそういう音源など、ご存知でしたら教えてください。 全員で演奏できるなら、もちろん上記の編成でなくてもOKです。 明確なご回答でなくても、「私の学校ではこういうことをやった」等のご経験談でも、なんでも嬉しいです。 ぜひご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 楽譜を売りたい

    クラシックの楽譜や書籍を買い取ってくれる店を探しています。 書籍、ピアノ譜や大型スコアなど、新品同様の状態のものです。 ブックオフとかより、クラシックユーザーのためになるお店があれば そこで手放したいなと。東京都内で探しているのですが、そういうお店ってありますか?よろしくお願いします。

  • 竹久夢二の「宵待草」のピアノ伴奏譜を探しています

    今度、コンサートで「宵待草」を楽器で演奏しようと思いピアノ伴奏譜を探しているのですが、ネットで検索するとたくさん楽譜は出てくるものの、どれが良いのかわかりません…。 1曲1曲プリントアウトするもので、おしゃれにアレンジしてある楽譜のサンプルは見たのですが、どちらかというとしっとり泣ける様な、綺麗な感じの伴奏譜が希望です。 伴奏譜は難しくても構わないので、素敵なアレンジの楽譜をお知りの方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • おすすめのステキなピアノアレンジ譜(ジャズ・ポピュラー)

    いろんなピアノ譜を買いあさっているうちにお気に入りのシリーズやアレンジャーの方をいくつか見つけたのですが、まだ知らないステキなアレンジの楽譜をもっと知りたいなと思いました。わたしのお気に入りはヤマハミュージックメディアの「ポピュラーピアノエクセレント」シリーズと「イン・ジャズ」シリーズで、豪華なのにわりと弾きやすいアレンジが多くて気に入ってます♪よかったらみなさんのおすすめの中~上級のピアノアレンジ譜を教えてください。

  • 初めてのバンドスコア

    最近、インターネットで気になったアーティストのピアノの楽譜を探していたら ピアノ譜は見つかったのですが バンドスコアという形でも楽譜が見つかりました。 私は、吹奏楽のスコアしか見たことがなくて これまでバンドスコアというものを手にした経験がありません。 そこで、バンドスコアについて、いくつか質問させて頂きたいと思い投稿させてもらいます。 バンドスコアには、譜面上にコードネームは記載されているものなのでしょうか? また、バンド組む予定はないので パートを拾ってうまくやれば、1人でピアノで演奏することも可能でしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。

  • 無料楽譜を探しています!!!!

    トロンボーン協奏曲「カラーズ」の無料楽譜を探しています。 ピアノ譜でもスコアでもどちらでもOKです よろしくお願いします

  • オーケストラの楽譜

    DTMで前々からクラシックの曲を打ち込んでみたかったのですが、オーケストラなどのクラシックの楽譜が本屋にはおいていません。ピアノの楽譜ならおいているのですが、バンドのスコアみたいに全部の楽器が載っている楽譜ってどこでてにいれたらいいのでしょうか?

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら 『デジ譜』    http://www.obb.co.jp/degifu/ 『ぷりんと楽譜』 http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら 『楽譜ネット』  http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。