• ベストアンサー

妊婦の入れる保険について。

judeiceblueの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私はもともと生協の宅配をやっていたので、毎週届くカタログに混じって時々「たすけあい共済」のチラシが入っているのを見ておりました。 で、妊娠の兆候があったのと独身時代の貯蓄型保険を解約したかったので、「たすけあい共済」の女性コース、掛け金が毎月2000円のものに入りましたよ。 「女性コース」だと切迫早産の入院や帝王切開など婦人科系疾患で普通のけがや病気より多めに給付されます。 掛け金は毎月2000円~4000円まで3コースあったような? 私は貯金も多少あるため、最小限の2000円コースにしました。 私もそれほど詳しく調べた訳じゃありませんが、これが一番掛け金が安くて保障もそこそこいい…ってどこかのサイトで見て、自分でも妥当だと思ったので納得して契約してます。

参考URL:
http://jccu.coop/kyosai/lineup/josei/guarantee.shtml
aibon55
質問者

お礼

的確な、回答ありがとうございます。 とても参考になりました。さっそく検討してみます。